健康診断に行って来ました照れ

「生まれて初めて!」と思っていましたが
ハタチの時に受けていました。

当時働いていたのが歯科医院で
歯科医師国保に入っていたので
その関係の健康診断を受けたんですね。

その後、膠原病になり
正社員として働く事はなくなり
健康診断受けてなかった…。

市の健康診断もスルーしてたの。

ちなみに20歳の時の健康診断は
E判定でした。
膠原病分かる前だったけど
もうカナリ体調悪いときだったので
あとから考えれば超納得。



今回は先輩に
「乳房検診だけでも受けておきな」
って言われたから申込みました気づき


当然ですが
わたしは主人の扶養なんですが
「婦人健診」というのがあって
2000円で受けられるそうで。


意を決して申し込んだのが
今年の年明けだったかな。

たくさんのご婦人が来てましたブルー音符


娘を産んで以降
とにかく脱肛に悩んでいて
どんどん悪化してきているので
相談したんですが

本当に話しやすくて
持病のこともすごく理解してくれて
とっても良い女医さんでした。

「大きな病院に罹ってますよね?
だからそこで相談してみるのが
1番早いと思うよ!」って。

院内で治療するにしても
院外に紹介状を出すにしても
1番それがいいって。

で、問診の症状からすると
手術しなきゃならないほど
悪化してるってネガティブ

や、そうなんだよ。
それはホントわかる。

娘を妊娠してからどんどん酷くなり
そんな話もしたんだけど
「立ち入った話をしてしまって
申し訳ないんだけど」と
子供の人数と、3人目は考えてるか
聞かれました。

ホントに丁寧に話してくれるの。

妊娠も結構大変で
ほぼ元気に過ごせる時期がないので
周りからの反対もあるし
もう年齢的に産むのも育てるのも
無理なので…と話すと

「大変だよね。きっとすごく
大変だったよね」って。

そして
じゃあ尚更
手術した方がいい!
って言われました魂が抜ける


今後また妊娠出産するなら
今手術してもまだ出てくるって。

そんなわけで
もう産む予定ないのなら
手術しちゃった方がいいって。


「まだまだ人生長いんだし
早めに手術しちゃいましょう!
いずれやるなら早い方が絶対に
ラクになるよ!」って。




視力もめちゃくちゃに悪くて
0.5と0.7だって…
コンタクトの強さ変えなきゃだめだよね。

眼科健診にも行かなきゃだし。


そして
血圧はめちゃくちゃ
良い数値なのに
脈拍が早いのが
気になるね
と言われてしまった。

脈拍110魂が抜ける



妊娠中は常にこうだし
日常的にこんな感じで
脈拍上がったり落ち着いたりを
繰り返しています

って話したら
「心電図で何もなければ
良いんだけどね」と。

こわいやん。

これ以上病気抱えるの嫌だけど無気力




乳房検診は超音波のみ受けて
あとはレントゲン🩻

バリウムは
午後、学校の参観日があったので
今日は受けませんでした。

体調悪くなって行けなかったら
息子が切がるし
今日は役員の挨拶があって
どうしても外せないので
バリウムは予定ない時にします。


やった事ないけど
どんなんだろ?



無事に終わったけど結果が怖いね…

でも今回、生理と被りまくって
検便取れなかったの。

いちばん怯えてたのが
大腸癌とかだから
検便やりたかったのに。

そしてその説明を
受付の若めな男の人に言うの
流石のおばちゃんも言いにくかったよ。



終わったらお水と飴貰えた飛び出すハート



優しい昇天




朝ごはん抜いて

お水も控えていたから

ガブガブ飲んじゃった爆笑





朝食抜いたせいなのか

頭が痛くて。


ロキソニンも効かないの真顔

こんなに効かないの初めてかも。





月曜日に大学病院で採血

水曜日に整形外科で採血

今日、健康診断で採血



今週、試験管7本分の

血をとりました。


そして生理だったから…大変。



栄養貯めたいのかなぁ?

めっちゃお腹減るネガティブ


頭痛もそのせいかなぁ?