昨日から春休みになりまして
あっという間の毎日です。

子供と過ごすと
時間があっという間に過ぎる。


長期休みになると

2人で丸源行くのがお決まりなので

行ってきましたウインク


そして、お友達がポケモンカード

やってる影響で

「ポケカ欲しい」なんて言い出して…


遊び方が分からないので

とりあえずスタートセットみたいなのを

買ってみましたえー




これは、色々買い足さないと

全然ダメだね笑い泣き


お金かかるやつだ…


興味があるうちは協力したいけど

こんなの、課金ゲームと同じで

大人目当てにしてるから

キリがない気がする。


イヤな世の中だね笑





蔦屋でポケモンカード買ったら

図書カード使えてラッキー口笛


パパの会社は

仕事上で何か提案すると

図書カード貰えるから

色んな提案出して図書カード

たくさんもらってきてくれるの。


ホントは本を買い与えたいのに

ポケカになってしまったえーん


娘にはこれ買ってみた。





スタンプ好きだからこれにした。

プリキュアの目覚まし時計とか

色々あったんだけど

わたしの好みで決めちゃうよね。





こっちも気になったハート



久しぶりに蔦屋行ったんだけど

たまに行くと楽しいね〜♪


ジェットストリームのボールペン

半額になってて

思わず仕事用に買ったり。





こういうお得感大好きピンクハート







今日はお墓の掃除とお墓参りへ。





おばあちゃんが入院していて

おばあちゃんの家に誰もいないので

風を通す為に

おばあちゃんの家でみんなで

お昼食べたりしてきました。


おばあちゃんはもう

「家に戻っても生活できない」って

自宅に戻るつもりはないみたいで

父が少しずつ片付けています。


退院後は施設に入りたい、と。





うちの倍以上ある家なのに

誰も住まないの勿体無いし

誰もいないと家って傷むし。


伯父夫婦が東京から

こちらに移り住まないようなら

わたしたち家族が住んだらどうか?

という話が前からあるんだけど

地域が違うから

小学校も中学校も違う。


とりあえず息子が高校生までは

引っ越すのは無理と伝えた。


娘ならコミュニケーション能力あるし

4年生で転校とかなら

大丈夫そうかなぁ?なんて。


どうなるか分からないけど。



ただ、今の家では手狭だし

悪い話ではないかな、と。


伯父夫婦ももう50年以上東京で

生活してるので

超田舎(うちより不便な場所)

での生活は選ばないだろうな。



でも引っ越すとなると大変だよなぁ。




そのおばあちゃんの家で

今日、霰が降ったよ雲



ホントに

ひなあられみたい❣️


こんなにしっかり霰なの

初めて見た気づき


近くに住む友達に「霰降った?」

と聞いてみたら

やっぱりうちの辺りは

霙程度だったみたい。


遠くはないけど

うちの辺りと気候も違う。




狭くて収納少なくて

「住みにくいな」と思う家だけど

もしかしたら引っ越すかも、と

思うと寂しい気持ちも。


愛着とか情とか

そういうものに弱い人間なので

引っ越すなんて無理そうだよな。