結局、夕飯前から
今度は息子が鬼滅を見始めてしまい
子供達、寝るの遅くなった…

お兄ちゃんは良いけど
娘に申し訳ない…

わたしもついつい見入っちゃうから。
鬼滅だけはダメなんだよね。

他のアニメとかドラマとか
見入っちゃう物はほぼないのに…



映画、どんな感じなんだろ?


これが公開されたから

1年弱、録画したまま見てなかった

刀鍛冶の里編を見てますぅ。




無一郎くんがカッコ良すぎて…ラブ

柱って何であんなに全てにおいて素敵なの?

かっこいいし、蜜璃ちゃんなんて

最高に可愛いのにカッコよくて

おかしいだろうが。



で、原作読んでるのに

全然覚えてなくてさ。


でも娘が「どうなるの?」って

聞いてくるから困る泣き笑い

ママも覚えてないのよぉ、って。





「無一郎くんて、誰との戦いで

死んじゃうんだっけ」

って呟いたら


お兄ちゃんが

「あ、壱!目がいっぱいあるやつ!」

って思い出してくれて

それでも「黒死牟戦どんなんだっけえ?」と

思い出せなくて調べたら

無一郎くん死んじゃうの

本当に黒死牟との戦いだった。


その記憶力…

算数と漢字にも活かしてっっ!笑




最近、お兄ちゃんはネトフリで

マッシュルをよく見てるよニコニコ



家事しながらちらっと見るけど

これも面白いアニメだよね😊

マッシュが良いキャラすぎて

クセになる。





あとはこれまたネトフリで

ゴールデンカムイ見てるニコニコ



アイヌ語とか日露戦争とか

歴史のいろんなことに興味持って

「○○って実在したの?」とか

聞いてくるよ。

もともと歴史とか社会科系が好きだから

面白いみたい。


こういう事をサッと調べられるように

iPadとか与えたいんだけど

与えるとYouTubeしか見ないし

大半ろくでもないこと調べてるから

与えたくなくなる。

YouTuberとかゲームの事とか。



なんだけどさ、それも

息子の視野を広げる為には

重要なことなんだよね。


ろくでもない、とか

しょうもない、とか

無駄な事ばかり、とか

思っちゃダメなんだよね悲しい


無駄なんてないよね。


今が1番、成長しまくる脳なんだから。





娘はね

去年の秋ごろからかなぁ?


お昼寝しなくなったひらめき


おねいさんになったよね飛び出すハート





✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐



今日、温泉行ってきたんだけど…


お風呂セット全て

脱衣所に忘れて帰宅悲しい


明日、取りに行かないと悲しい


もうホント馬鹿。