今日は学習発表会だった。
疲れた😮‍💨

百人一首は一枚も取れてなかった。

明らかに
クラスに置いてかれてる感じ。

なんでこれで先生から
何にも言われないんだろう。

期待してしまっていたから
今まで「できないの?」って思ったけど
もう鼻っから期待しなければ
「え、出来るんじゃん」みたいに
思えるよね。

今日はもうホンットにダメで
うちの子は最低レベルにいると
確信したよ。

それでも自分が出来ないと
思ってない。

そこは良いのか悪いのか…
悪いよな。

先生に相談した方が良いのかなぁ。
ずっとうちの子は普通だと思ってた。
繊細なだけで普通の子だって。

でも、今日は
なんか違和感を感じた。



娘に期待しよ〜。
早くひらがな完璧にさせよ。
カタカナも教えよ。
足し算も覚えさせよ。


最近、娘に
「きいちゃんは頭がいいから
大きくなったらお兄ちゃんをお願いね」
って言ってるの。

でもこの間、お兄ちゃんがソレ聞いてて
「なにそれ!僕がお兄ちゃんなんだけど!」
って怒ってた。

怒るくらいならしっかりしろよ。

なにそれ、って…
そういう事だよ。


これで6年生…中学って
本当に不安でしかないよ。


どうしたら良いんだろ。


勉強も習い事も嫌い…

ため息しか出ない。



「自分もそういう小学生でしたが
今、年商100億です」
って人いませんかね?

何が心配って
将来仕事して稼いで
幸せな家庭を作って
家庭を守れるか
そういう事までも心配なの。







そして今日は結婚記念日だから
「学校から帰ってきたらママと
ケーキ買いに行かない?」
って聞いたら
「いいよ!」って言ってた。


なのにわたしが懇談会から帰ったら
YouTube見てて
「出掛けよ!」って声かけたら
「えー。疲れちゃったな」だって。

「行かない?」って聞いたら
頷いていたので
ケーキ買いに行くの辞めた。


パパは飲み会だし
息子はポンコツだし。
ホント最悪。


わたしが悪い?
わたしがワガママなのかな?


インフルエンザの子供抱えて
“飲み会なんか行くなよ”とか思ったり
【疲れて面倒&YouTube見てたいし】
って理由で子供に約束すっぽかされて
モヤモヤしてるわたしって変?


11歳って結構しっかり人間だよ?
それなのにたとえ親とはいえ
約束すっぽかすとかどうなの?


パパは飲み会の会費をおろすついでに
ケーキ買ってくるよ、って言ってくれた。

超頭にきてたから
「2つでいいから。約束すっぽかす
人のは買わないでね。」
って言ったら

「そうだね…」って。

まぁ、あの状況で「可哀想じゃん」
とは口が裂けても言えないわな。


あーーーー
もうホンットにいやだ。

優しくて可愛いけど
それだけじゃ乗り越えきれない
このモヤモヤ。

親になるって大変だね。
ただ食わせて
死なないように世話してるだけじゃ
ダメだったんだよなぁ…。




 
今日、写真ないや〜。
あるけど学習発表会のが1枚あるだけ。
他所の子わんさか写ってるしな。


体育の発表してたよ。
「体育だから側転でもみせるのか?」
と思ったけど

「あ…側転得意なの下の子だった」
ってマジで心の中で思っちゃった。

平気でさ
「うちのきいちゃん側転できるし!」
って自慢するの(笑)
ちっさい声で「僕できないけど」って。

逆上がりもそうやって自慢してる。
なんのじまん?笑




でもさ、逆に親にここまで思われて
真っ直ぐ育ってるの奇跡だよね。

口に出さないようにしていたけど
流石に口に出して比べてしまいそうで
もう子供達から離れたいとすら
思ってしまった。
末期かもしれん。