今日はやる事が色々あって
バタバタでした。

息子を耳鼻科に連れて行ったら
「喉が真っ赤だね」って。

お薬出してもらえたから
きっとこれで年末年始は落ち着いて
過ごせるかな?

娘は明日、年内もう一度耳鼻科へ。


耳鼻科のあと、息子が
「あのさ、かたきうとうよ!」と。

「は?」

「ラーメンのさグラサン」って。

それ、かたきうちじゃなくて
リベンジね爆笑

そんな言葉知ってるの?って事を
よく言うくせに“かたきうち”って。

めっちゃ可愛かったわハート


で、敵討にラーメン食べてきたよルンルン
もちろん丸源にいって肉そばね☺️


わたしは限定の五目麺にしたよー。



「初めての肉そば」ってのがあって

小学生以下は肉そばの普通盛りが

680円?とかで安いの‼️


しかもジュースかおもちゃ選んで

どちらかもらえるよ!!


お兄ちゃんは「おもちゃいらないな」

なんてお兄さんぶってリンゴジュース🧃


妹にあげるのかと思いきや

「なんでよ!飲むよ!」と持ち帰って

家で飲んでました笑い


3人でランチして2,000円弱気づき




お子様ラーメンなんて200円だもんね。

スゴイよね。


ラーメン届いてるのに

おもちゃ選びに夢中な娘ニコニコ


でもラーメン完食してたよ。

スープも飲み干してた泣き笑い



五目麺は猫舌にはたまらなかったわ。

エビがプリップリで良かった飛び出すハート




で、丸源ラーメンが開店するまで

少し時間があったのと

「まだお腹空かないね」なんて話で

イオンに行く事に…


イオンなんて嫌な予感しか

しなかったんだけど

案の定の無駄遣い真顔



ピンク袋って知ってます?


毎年、イオンでサンエックスの

キャラクター福袋が出るそうで

それがピンクの袋に入っているから

ピンク袋って呼ばれてるみたい。


ブロガーさんが書いていて

「え、面白い。いいな。」なんて

思っていたもんだから

もちろん探しちゃったよね。


で、見つけたピンク袋ピンクハートハート


中身を触ってみたり

袋の口から見てみたり…


そしたらめちゃくちゃ軽いのがあって

「え、軽っ。絶対損じゃん」

とか思ったんだけど

なんとなくリラックマの人形が

見えたんだよね。


そしたら娘は「これにする!」って

即決してその袋を持ち歩いてた笑い


わたしも一袋欲しくなって

2袋買ってみました。


人形入っていそうなのは娘の袋以外

見つけられなくて

わたしのは適当に…

逆に重いのを買ってみました。



結果、娘のはこんな中身ピンクハート


帰宅して、目を離したら

ビリビリに開封されてた(笑)


兄貴も共謀してシークレット系は

全て開封済み(笑)


ねりけし、2つも入ってた。


あと、すみっこのアクスタは…

使い道困って

テレビの前に立ててみたよ。


誰も何も言わないから

違和感ないんだと思う(笑)




わたしの袋はこんな感じ。


右上のぷにぷにマスコットが

重たかったみたい。


これ、娘が気に入って

リラックマの小さい方の人形と

交換しました。

多分、どちらも娘の物になるけど。



左上のぬいぐるみのお片付け巾着は

娘のぬいぐるみ色々放り込むのに

ピッタリだった!!!

定価、3000円ハッ



ガーゼハンカチが大量なので

お友達と従姉妹に分けます。


コップとかも早速使えて良かった。


1000円でこれはアリだね〜

娘も、なにげに息子も楽しんでた!!





で、夕方は息子と

お正月飾りを完成させました。



なんだっけ…白いヒラヒラ作って

パパが作ったしめ縄に付けたよ。


無事に神棚に飾ったし

今日の任務完了‼️



あ、あとイオンの子供服

値下げがいい感じだったルンルン

袖が可愛くて思わず購入。

胸元の飾りは刺繍だけど

遠目に見るとホントにチェーンぽいね!?

元値は1580円だったから30%引き

ってもん?


娘、結構洋服汚す子で

これも汚されるだろうな。


口の周りについた食べ物

(しかも人の5倍以上ついてる)

袖で拭くの!!!


ヤバくない?


絶対それ男の子に引かれるよ、って

思うんだけど。



え…なんでわたしこの色買ったの?笑

なんか今になって恐ろしくなってきた笑い