昨日は仕事のあと
娘のダンス教室でした飛び出すハート

なので前日からたくさん作っておいた
ハヤシライスの2日目スプーンフォーク


写真は1日目。

昨日はコロッケとイカリングを揚げた。


やっぱり火水って

続けて食べれるカレーとかにすると

仕事からのダンスの日は楽だな〜。


水曜日はだいたい仕事あるから

それが辛いんだよね…

働いてるお母さんどうしてるの?

そもそも付き添い型の習い事は

諦めてるのかなぁ?


付き添わなくてもいいんだけど

家から片道10分だから往復で20分。

それを考えると家に戻るのは無いし

山の中だから周りにスーパーとか

あるわけじゃないから付き添います。


最初にヨガ的なストレッチするから

それを一緒にやると調子良いし。


ヨガマット買おうかな〜なんて。


「骨盤を立てること意識して」って

言われて

意識すると、すっごい姿勢良くなるの。

これ、大事なんだって。


先生、3人子供産んでても

超スタイルいいし美人だし

説得力がすごい笑


教室に入ったばかりの年中の女の子と

動きを見比べてみたら

全然違ってきてました。


ダンス始めてちょうど一年びっくりマーク

からだもどんどん柔らかくなってるし

動きも良くなってるし

振り付けも、真似したり

覚えてるところは似たような動き

できていたり。


やっぱり頑張って続けてるだけの

動きできてるな〜って。


昨日はいとこがインフルで休みで

仲良しの保育園児組が誰もいなかったの。

だけど、お姉さんたちの隣について

動き真似していて成長を感じました赤ちゃん泣き



今日は何かご褒美買ってきちゃおうかな飛び出すハート

あますぎる…チョロい親だ。



アイスが1番喜ぶのよ。

これまたチョロい娘でしょ?笑



そんな娘も今日含めて

あと3日で5歳です目がハート


早いものですね。


また今年も「娘が5歳のお誕生日近くて」

とお話するとみんな

「あれから5年か〜。体調はどう?

ホント早いもんだね。」

と言ってくれます。


体調は良好。


夜中に息子に派手に頭突きされて

夜中なのに「ごめんね」と何度も

謝られました。


スッゲー痛かったから

大袈裟に痛がった真顔


朝起きても、SLEの再燃時みたいな

こめかみの鈍痛がまだあって

「あれ?なんかこの痛み経験したこと

あるぞ〜。しかも何度も」

と思ってよくよく考えたら

SLE再燃時の謎のあちこち痛い時

の痛みでした。


SLEってさ

フッと思い出したかのように

痛みや体調不良を起こしてくるのに

11歳男子の頭突きと同じくらいの

ダメージ与えるとか考えると

恐ろしく無いですか?


しかも頭突きはもう5時間くらいで

痛みも無くなったのに

SLEは薬飲まないと抑えられない。





昨日?だったかな?

子供達がハマっているビーズアート

について書いたんですが

【お正月の帰省の暇な時にでも

出来そうだな〜】って思ったので

注文しました飛び出すハート








猫ちゃんのキーホルダー作れるのと

兄貴にはスポーツカーの。


そんな安く無いんだよ。笑


だからこの間セリアで買ったように

100円で手軽に出来る方が

わたし的には有難いな〜って。


色弱の兄貴、こんな大作

作れるのかなぁ?

でも色弱だからこそ

こういうのはどんどん触れさせたいと

親的には思ってる。



失敗したら凹んで大変そうだけど

そこは見守るしか無いし。

もう、同じのまた買うでもいいから

チャレンジから逃げないで欲しい。



先生との個別懇談でも

色弱があっても図工を楽しめていて

親としてはそれが本当に嬉しい、って

先生に伝えました。

先生、全然気付かなかったみたいで

緑とグレーと茶色が

主に見えにくいと伝えたら

メモってくれていました。


小さい頃から

アクアビーズもすき♡

時々間違った色を付けるけど

「あ、この色が同じに見えるんだな」

って親としても勉強になった。


あとは「困ったらお友達や家族に

色を聞けばいいんだよ!」と

引け目に感じないように育てる。


息子はわたしにも聞くし

隣の席の友達にも聞くし

妹にも「これ、どっちが緑?」って

聞いたりしています。


お友達に「え!え!え!

かいくん、それ色…え?違くない?」

って言われたことがあって

「え!あ!違う?

僕ね、色盲なんだよ。

色が見えにくいの!」

って自分で説明したんだって。


「教えてくれてありがとう!」って

言っておいた、っていってて

母はとにかく感動。


お友達すっごいびっくりしてたって。

「え!これとこれが同じ色に

見えるの?こっちは?」とか

色々質問されたって(笑)


みんな良い子なんだよね。

「え、やば」とかで切り捨てないで

お友達のことを知ろうとしてくれる

素敵な子達だな、って。



¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮






そんなこんなでわたしも冬ピアスを

追加したくて2つも買った。

付けっぱなしで芸がないんだけど

垂れ下がりデザインなら

きっと付け替えてオシャレするかな?

いや、買ったんだからしてくれ、自分。



あとは息子念願のイヤホンを

2学期お疲れ様〜ってことで渡したくて

遂に注文しました。


おパンツは、ピシッと履きたくて

いつもすごい力で引っ張り上げて

いるんだろうね…わたし。

レースデザインの下着(おぱんつ)は

ことごとく伝線します。


下着ってボロを身に付けてると

運勢すごい下がるんだってね。


ホントなのかは分からないけど

なんか信じちゃう。









今日は仕事がお休みなので

家の事、諸々と

誕生日の飾り付けも

そろそろしちゃおうかな?とか


あとは年賀状の宛名書き

買い出し

あっという間に夕方になりそ。