夏休みとかの大型休みって
突然忙しい波がきて
なかなか書けない日が続くんですが
貯めると絶対に書かないので
頑張らねば筋肉




今年の海水浴旅行(8/4・8/5)
は富山の島尾海水浴場へ気づき




4年前(コロナの前の夏)に来て

娘はまだ最後7ヶ月。


コチラ気づき

にゃ〜♡かわいい♡♡♡♡♡♡♡♡


ニコニコしていたけど

暑くて死んじゃうんじゃないか?

と思う暑さだったの覚えてます。





そして、今回は海の家に入らず

テントを張りました⛺️




ギリギリ前日にテント届いたよ。


今回はワンタッチはやめて

少し骨組みあるやつ。




いつもマスク買うお店だった!!

マスクもテントも売るお店って

どんなお店なんでしょ。



レビューに「穴空いてた」ってのが

あったんだけど

我が家のもハズレでしたうんち










あちこちに穴笑い





でも、このテント5,000円しないの。

それを踏まえて考えると

「穴空いてても5,000弱ならすごい」

とパパは言ってました。


そもそも雨の中に使うつもりはないし

安いの買ったので

返品交換はしないよ〜。



穴さえなければ

本当にお得だと思う!!!!


立てるの、4秒(笑)

子供が手伝ってくれて

四隅を固定するのに3分。


めちゃくちゃに設営が楽だよ!!!


畳むのはわたしも押さえるの手伝ったから

大人2人いれば手速いかな?







SHEINの売れ筋浮き輪も

とってもよかったよ‼️



レビューでみんなが書いてるより

わたしのは色合いが偏ってなくて

コレは当たりだったっぽいピンクハート



息子の浮き輪も一緒に買って持って行った。



や、見えないよな(笑)


キウイフルーツのうきわ🥝


今までオレンジ🍊の浮き輪だったけど

小さくなってきたから

ワンサイズ大きいの買ったら

良いサイズだったよ。

80cmだったかな?70cmだったかな?




島尾海水浴場には

ジャンプ台があるの〜気づき


このジャンプ台がすきで

息子が行きたがったんだけど


今年はなんと!

ジャンプ台3機あった笑い



「え?増えてない?」って

3人で笑ったけど

前回バブバブだったきいたんは

「なぁに?なんで笑ってるの〜?」

って言ってたよ。



やっぱりジャンプ台は人気なのかもね。



わたしはあんまり海水が

得意じゃないので

一度入ったけどその後はテントで待機。



暑かったもやもや

今年も暑くて死にかけた。


けど、子供達の楽しそうな顔と

パパもずーっと子供の相手してて

くれるから(自分が海好きだから)

待つのみ、だったよね。



アウトドアに関しては

好きにやっていだだいて

それに付き合うのみ!!!!



んで、パパにはアウトドアグッズを

プレゼントするのが一番喜ぶ。



15時までわたしは

灼熱地獄で待ちました。


来年もまたこの灼熱かと思うと

何か更なる対策を講じないと、と

切実に思いました。



凍らせた2Lのペットボトル飲料を

抱き抱えてウトウトするんだけど

暑さで寝るのは無理。


どんな対策がある?

もう我慢しかないのかな?笑







水が綺麗で、どんなに暑くても

「いいな」と思う。







富山って人がすごく温厚だから

とっても居心地いい。