うちのすぐ近くでガス管工事してて
ここ数日は全面通行止めだった。

どこに行くにもその道を通るのに
必ず迂回だから大変でさ悲しい

でも、警備の人がすっごい良いお兄さんで
深々と頭下げてくれるし
「徒歩でしたら通れるようになりました」
ってわざわざうちまで言いにきてくれたの。

子供たちも
「工事のところにいるガーディアン
すごい優しいよね!」
ってメッチャ懐いてて
下の子なんていつも手振っててうさぎのぬいぐるみ

そして、自然と我が家での呼び名が
心優しきガーディアンになってた(笑)

2日ほど他の現場だったらしく
違うおじさんが立ってて
「心優しきガーディアンもう来ないのかな」
なんて落ち込んでたんだけど

下の子「ママ〜!ガーディアンいたよ!
良かった〜ニコニコ」って
でかい声で言っちゃうし…

や、や、やめなさい
ガーディアンなんて言わないの驚き
とか言ってわたしもそう呼んでたんだけど。


今日、突然話しかけられて
何かと思ったらガーディアンさんの奥様が
この近所に知り合いがいて
仲良くさせてもらってるママさんだった。

で、ビックリすることに
奥様と知り合いだったあんぐり


しかもね、きいちゃん妊娠した時に
病院の受付でお仕事してた方で
「かいくん、お兄ちゃんになるんですね!」
ってすっごい喜んでくれた子なの。

その後、薬局の受付さんに転職されて
そこで再開したんだけど
ホンットに良い子で、性格の良さが
滲み出てるような子。


その子が奥さんだと知って、超納得!

そりゃあうちの子供たちも懐くような
心優しきガーディアンと結婚するよな、って。

娘のお下がり服をあげることになってて
コレをキッカケに、と
今日こそは薬局に届けてきたよ飛び出すハート
産休中だけど、取りにきてくれるって😊

なんならガーディアンに渡そうかと
思ったんだけど←
午後、のぞいたら工事してなかった。
仕事中にやめれ。


世間て狭いよねニコニコ
久しぶりに「世間せまっ」って思った。







そんな今日は10ヶ月児の健診のお仕事。

疲れたよ。


なんだか今日は10ヶ月児が久しぶりすぎて

「え?10ヶ月?どんなんだっけ?」

みたいになっちゃってダメだった。


2ヶ月に一度くらいのペースでしか

やらないから忘れる。ヤバい。


ジュース飲んでる子が3割もいたのに

牛乳…いや、お茶すら飲んでない子もいるとか

頭混乱しない?

「どうすりゃあいいんだよ」って。









昨日、娘と行ったバースデーで

可愛いレギンス見つけた飛び出すハート


ピンクとかでもなく

この裾のふりふり気に入ってくれたよニコニコ

これ、ポッケもあるからいい。





わたしはアベイルでこの2枚にっこり



パンツ、半額で990円!!!

しかもカラバリ豊富なの。


モカ・濃ピンク・黄緑もほしくて

すごい悩んだけど

このモコモコトップスも譲れなくて

結局青だけ買ってきたよ〜。




前回、夏服セールを物色した時も

このトップスと同じタグの服

買った気がする。

ヘビロテしたからコレもまた

たくさん着たいな〜。


でもあと1ヶ月もしたら春の陽気だよね。

4月はまだ着れるかな。

さくらが咲く頃もまだ

このくらいの厚みの服着てるもんな。

あと2ヶ月は着れるってことだ桜