道の駅巡り、昨日は6カ所巡れましたニコニコ

2つ目の道の駅は小さな道の駅で
トイレしかないようなところでしたが
小脇に野菜などを売る売店発見。

そこでおかきを買いましたにっこり




筑北村だったんだね。

このおかきがすっごい美味しくて飛び出すハート

また買いに行きたいくらい目がハート


砂糖醤油の絶妙な加減と

やっぱりハゼ掛け米だからかなぁ。

スゴい美味しかった飛び出すハート




3ヶ所目はここ。



ここはトイレも綺麗で

ゆっくり入れた。


出かけると1番心配なのがトイレだけど

道の駅めぐってるとその心配なし。

必ずトイレあるから。


ホンット、これが1番いい

ポイントなんじゃ?と思うくらい

トイレ問題切実だからね🚽




ここではまたマスク買った。



↑これは20枚でこのお値段だけど

330円で10枚だった。

お試しって事で買ってみたよ。


よかったらポチろうかな。


でももうマスクしなくなるかなぁ?


わたし、鼻から下が特にブスだから

マスクは結構有難かったんだよね。

子供さ外させるけど

でも自分はどうなんだろ?って。


話逸れたけど、あとお風呂に入れる

備長炭も買った。

これはパパが欲しがって。



4ヶ所目は古民家のような道の駅で

すごーく風情あって良かった飛び出すハート

ここも食堂あるから

時間さえ合えばこういうところでも

食べてみたいな〜って感じ。


ただ、看板が怖かった。

呪いの文字みたいな字体で

赤で書かれてて正にホラー。


だれがこの看板デザインしたんだろ。


家族で大爆笑だったけど、

真夜中にこの看板は怖いと思う。




5つ目の道の駅も大きめで

旗が可愛いところ。



おやきがコンビニのレジ横みたいな

ケースの中で温められて

売ってくれていたので

思わず買っちゃった。


おやきは全ての道の駅に売ってたけど

温まってたのはここだけ〜。



そのケースが壊れてて

温まりすぎちゃったきのこおやき

30%OFFでした(笑)



子供達はあんこのおやき。

美味しかったみたい目がハート


パパは蕎麦アレルギーだか買わずに

甘酒飲んでいました。


道の駅は観光価格だから

なんでもお高めだけど

子供達は「ここは何が有名?」って

楽しそうだった❤️






最後は温泉がある道の駅で

「用意してくれば良かったーーー」って

すごい後悔した悲しい


次回はお風呂の支度してでかけて

最後に温泉あるところに寄って締める!




最後はお腹もいっぱいだし

疲れてきているから温泉なんて最高だよね。


ただ、パパが疲れたのか?

今日は風邪で仕事休んでた。

めずらし。


こんなくらいで疲れる人じゃないけど

やっぱりアラフォーは少し

違ってくるんかねぇ?



わたしも実は3・4日前から体調が

イマイチで…

皮疹が久しぶりに出てしまっていて

免疫下がってる感すごい。

体が温まると酷くて…

お風呂と寝る前が辛いかな。


で、明日は仕事行かずに家の事する。

息子に「ママ明日休む事にしたんだ」って

言ったら「え?どうしたの?」って。


「背中痒いから」って言ったら

「それだけで休むのぉぉぉぉ!?」って

言われてしまったよ。


そのためにこの仕事なんだし。

ダメな時は無理に働かないの。笑




木曜日はまたお休みですね〜。

天気良くて、息子はスキーに

行けるといいなぁ。