息子が体調悪い時に
「もうママも疲れたから」と
レトルトカレーにしたんだけど
息子は「僕は食べられなかったから
カレーでもいいなぁ〜」と
言ってくれたので
今日はレトルトカレーに決まりおねがい

やったー!


キャベツのお浸しと
ズッキーニとベーコンの炒め物
もろきゅう。



娘は保育園児なので
毎月身体測定があります。

「あしたは“大きくなったかな?”
やる日だってよ!」と
教えてくれます。

避難訓練の前の日も
「あしたは火事の練習だよ」と、
↑ん?まぁ、そうか。


身体測定は0.2kg増えて
0.7cm伸びていました。
伸び率、毎月測ればこんなもんか?


そうそう。
今朝、突然「保育園にいると
ママに会いたくなっちゃうの…」と
目に涙を溜めてわたしのところにきました。

「そっか。きいちゃんはママ大好き?」
と聞いたら「うん、大好き」

「ママもきいちゃん大大大大大好きだから」
と、ぎゅーーーってしたら
頑張るモードになったみたい照れ



お兄ちゃんがお休みした昨日も
“わたしは保育園よ!”とばかりに
サッと支度して出掛けた娘。


出かける時に
「お兄ちゃん!お大事にね!
きいたん保育園いってくるからね!」
なんて言ってた目がハート





¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮





そんな娘ちゃん…

3歳なので、お友達と一緒に
三才駅で記念撮影してきました飛び出すハート




お友達は偶然にも三才駅の近くに

住んでいたのでびっくり‼️



息子が3歳の時もお友達に誘われて

撮りに行きました。

でも実はそのお友達とは考え方が

違いすぎて疎遠になっているので

記念写真見てもモヤモヤする…



なので娘の三才駅は

「絶対に疎遠になりたくないお友達を

わたしから誘おう」と思って

誘ってみたら

「行きたい!うちの近くなんだよ!」

って言われてびっくりでしたひらめき





息子の時には思いもしなかった

「母娘で4人で撮りたい」と思い

パパ達に撮ってもらいました飛び出すハート




前の記事に書いた

マツコデラックスのようになった

ワンピースです(笑)




「三才駅」ってネットで調べると

【三才駅 ヒカキン】って候補が

でるんですよね…


「なんでだろ?」と思っていたんですが

候補に出てきていたヒカキンの

YouTubeを再生してみたら納得〜。





ヒカキンとセイキンも

三才駅に撮りに来ていたんだね😊



長野県にすごく近い新潟県で

育ったそうですよひらめき

・・・こんなに大物になって泣き笑い





ヒカキンはホームで撮影していますねぽってりフラワー


息子の時はホームまで行かなかったけど

今回は「ホームに行ってみようよ!」

って事になり

記念切符と入場券でホームへ。








娘とお友達はたまにしか会えないのに

本当に仲良しなんですふんわり風船ハート


2人が手を繋いではしゃぐ姿が

堪らなく可愛かったハートのバルーン






ずっと手を繋いでいたよふんわりリボン





お友達の地元なので

美味しい生アイスのお店を案内して

もらいましたソフトクリーム



ここでも仲良しさんで

「同じ味にする!」ってコップ




お兄ちゃんはこの時既に具合悪くて

アイス食べられなかったのが可哀想。



3歳の記念写真にお兄ちゃんが

写っていないのも寂しいので

12月までにもう一度

リベンジに行けるといいな音符