まだコメントお返事しきれてなくて
ブロ友さん、ごめんね。

ゆっくりなので待っててね❤️






上手になった拍手

もう両足浮かせてスイスイ乗るの。

あ、でもこの直前に派手にずっこけた。




昨日、夕方、羊さんの当番だったので
家族4人で行く事に。


息子「自転車で行きたい!」

きい「いいなー!きいたんも行きたい!」

息子「ねぇ、いい?自転車!」

きい「きいたんも!靴下ないー!」



当番だけで大騒ぎ。


パパと行くんだから
パパのパンの待っていたら


自転車めんどくせぇなぁ


だってさ。





お月見の夜に徒歩で団子買いに行くより
全然良くない?笑


ようは、下の子も連れて
3人でで自転車で行くのも
嫌だったんだろうね。



わたしいつもやってるけどね。





頭にきたから用意して
サッサと家出たら自転車で
追いかけてきたわ。


もう羊小屋に着くあたりで(笑)






それからさ
最近「それ、どうなの?」と思うのが
義実家で色々修理したり
何か設置したり、親に代わって
何でも屋みたいな事やるのはいいよ。

長男だし、出来るんだから。


それで義両親が
「業者頼めば○万は下らないから」
って旦那にお金渡すの。


そこまではヨシとしよう。

まぁ、最近はそれが頻繁すぎて
「え?親子だろ?」と思うんだけど。




昨日、わたしの祖母の家の
トイレが調子悪くて
「修理頼む」って言うから
その前に旦那が見てくれたのね。

で、部品も必要なく直ったの。


おばあちゃんはすごく感謝して
「いつも水回り見てもらうところは
なんでも高くてね…
この間の修理は11万かかったけど
今日、直してもらえて助かった」って
大喜びだった。


そして、おばあちゃんが
ひ孫達の誕生日や七五三や入学も
なんにもお祝いしてあげられないから
ってお小遣いくれたの。

「トイレも直してもらったし」って。



それを旦那に伝えたら
しっっっかりと、そこから小遣いを
もらうつもりでいるんだよね。


どうなの?



わたしは、おばあちゃんがお小遣い
くれたから温泉行こうか?
って子供達に提案して
最近行けてない、チョット距離ある
温泉まで行こうと思ったの。


そういうではなくて
「俺によこせ」らしい。


わたしも早く仕事したいな。

今までの仕事はもうなさそうだから
ドラッグストアとかどうだろう?
なんて考えてるけど…

体力的に無理かなぁ。






しかも息子は
「これ、僕がもらったお小遣いなら
ママに電動で頭マッサージする
7000円のヤツ買ってあげるよ!」

なんて可愛い事言ってくれて…


旦那の考え方がスゲー子供っぽいと
言うか…




好きな車乗って
好きに釣りに行って…

なんか良いよね、ホント。






愚痴が止まらないわ。






あ、あと一つ。

娘にご飯食べさせていて
「ティッシュとってくれない?」って
お願いしたら見当たらなくて
他の部屋に取りに行ったのね。


その時のウザそうな態度。


ため息ついちゃってさぁ。

いつも「ティッシュがすぐ行方不明に
なるムカムカ」ってイライラしてんの。


だったら首から箱ティシュ
ぶら下げて生活しろよ‼️


しらねぇよ。
ティッシュは歩かねぇよムカムカ




頭にきたから箱ティッシュの
ストックのところに行って出してきて
「もういいわ!」って
ドア強く閉めてくれた。



「食べさせてあげて」って言わないと
子供の食事介助しないし
とりわけの時も子供に取り分けないで
自分だけ取って食べるんだよね。


「ホント、イクメンじゃねぇよな」
と心の中で思ってる。


息子はこぼしたりするのが嫌で
「ママとって」って言うし
それでも自分で取らせるようにはしてるけど
娘もまだ取り皿に取れないし。


なのに自分のだけ。





土日ってホント疲れるよね。

でもこの土日は実家に行ったり
おばあちゃんちに行ったりで
両親と過ごせたり
夜は弟が遊びにきてくれたり…

だいぶリフレッシュできたのに
それでも夫婦で一緒にいると
ストレスが半端ない。





これはあと何年続くのかなぁ。



愚痴るつもりなかったのに
愚痴だらけになったわーーー。





最後に…

これ面白い爆笑
こう言うので笑って楽しんでるウインク



いたいた!
高校にいた!こういう先輩!