6時前からセミ鳴いてた。

また「イラっ」っとしてしまった。


こっちは寝苦しくて
更には寝苦しくて寝返りしまくる
子供達に蹴られて殴られて
2時間おきに起きてしまって
全然寝た気がしなかったのに

6時前から鳴いてんじゃねぇよムキー



朝もなかなか起きられない。


暑さのせいなら良いけど
また体調のせいで起きられないのかな?
って鬱々としてしまう。



しかも昨日はなんか背中痛くて
ついつい何処かに手をついて
移動したくなるような。



思い出すんだよね…


歩くのも辛くて
なんにも出来なかった時を。



でもそこからここまで
回復したと思うとスゴイな。







今朝の息子は
手掴みでガツガツ食べる妹に
「ダメ〜。フォーク使いなさい!」
なんて声を掛けていた。

でも気にせず食べる妹…。



「ねぇ、ママ。きいちゃんさぁ…
手掴みで食べる人になっちゃう?」

と不安げに聞いてきた。


「え!!!ガーン大丈夫だよ〜。
今は赤ちゃんだから手掴みなの。
クラスにいないでしょ?手掴みで
給食食べるお友達。」


と言ったら…




「いるよ。Fくん。
たまにお箸とか使うけど」


滝汗滝汗滝汗滝汗


それで妹のこと心配してたんだ。





どうやら、基本手掴みらしい。

フードコートとか外食しても
そういう子は見ないから
っていうか気にしてないだけ?
考えた事なかったけど…

普通に2年生のクラスに
いたりするもんなのかなぁ?


別に「うちの子も真似するから」
とか
「見た目よろしくないから」
とか

否定するつもりはないし
その子の個性だと思うんだけど…


そしてそれを息子が否定したり
するのもいけないとは思うんだけど
そこは受け入れていた。

でも妹がそうなったら…
と思うんだろうね。


複雑だよね。




わたしも初めて知った事で
朝からちょっとビックリしてしまった。


こうやって「いろんな子がいるよ」
ってのを学んで行くんだろうな。


親であるわたしも。



✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐





昨日もプールやったんだけど
プールやってわたしも
足だけ水につけたりすると

どうやら太腿が痛む気がする。

冷えなのかなぁ?



義母にも「冷やさないほうがいいよ」
って言われたんだけど
熱もってるから冷やしたくなる。



なんだかなぁ〜。


この太腿の痛みと腫れがなければ
結構…いや、カナリ快適なんだけどな。



あっちが良くなると
こっちがおかしくなる。

こっちが良くなってきたら
また他が痛くなってくる。


何年そんな生活してんだろショボーン




息子が寝る前にこう言ってた。

「ぼくね、お薬作る夢見たの。
膠原病が治るんだよ。
一回飲むと1週間で効いてくるの。
それでママが元気になったんだよ!」


普通に泣けるわ。



いつも「ママ元気になればいいな」
って思って生活してるんだろうな。

元気なふりでもいいから
元気でいなきゃお願い



息子は8歳になっても未だに天使流れ星


いう事もやる事も…
天使みたいだなぁ〜って思う。


わたしの子じゃなくて
天使なんじゃないか?と思っちゃう。






¨̮⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆♡⋆¨̮






今年も夏野菜三昧の食卓だけど
全然写真撮ったりしてないな〜って

昨日、ナスの揚げ浸しを
作ったから撮ってみた。


見た目悪いけど美味しいブルーハート

今年は庭に大葉が出来なくて
薬味に使えないの。

なんで今年突然絶えちゃったんだろ?

手前のはオクラ。

オクラを茹でて刻んで
削り節と麺つゆでご飯に混ぜると
子供達が狂ったように食べる(笑)


オクラって美味しいよね。



今年はきゅうりが20本もとれなかった。
なんでだろ〜。

気温?

雨が多かった?


でも実家でもらってたくさん食べてる。

前は浅漬けの素ばっかりだったけど
だんだんレパートリーが増えてきた。

昨日、久しぶり浅漬けの素使ったら
やっぱりそれはそれで旨いなグッウインク



あと昨日は鮭のホイル焼きにしたんだけど

あれ?なんか最近鮭安い?
きのせいか。


えのきだけ乗せるんだけど
息子は「きのこダメー。」だって。

なめ茸にすると
浴びるように食べるのに。

不思議だね。



残りのえのきでなめ茸作ろうかな。

でも暑くてコンロに火をつけるのが
躊躇われてしまうよね(笑)





さ。


今日も頑張りましょう!