夜中から娘、発熱びっくり


寝る時21時前に「なんか熱い?」
と思ったし、いつものような
キャッキャ!もなくパタっと寝た。


お腹壊してるから疲れるのかな?

なんて思いながらわたしも
ヘトヘトで就寝。


11時半ころ
布団もタオルも掛けないで寝るので
起きた度に冷たくないか
確認するんだけど…


冷たいどころか超熱いアセアセ


でもその時は寝ていたので様子見。


1時過ぎに泣いて起きた。


熱を測ると39.3℃


結構な熱さだし具合悪そう。

座薬悩んだけど
熱は訳あって出てるから
痙攣とか起こす子じゃなければ
座薬使わない方がいい
なんて言われたことがあったり

小児科行く前にまた余計な事して
お尻ただれた時みたいに
娘を苦しめたら可哀想…

なので、座薬は入れず。

オムツ替える?ときいたら
「ん!」といいながら
オムツ替えのポーズしたので
オムツ取ったけどオシッコのみ。

お茶飲ませて
おしゃぶりを与える。


が、まだグズグズ。

大きな声で泣いたりもする。


アイスノンをガーゼに包んで
小脇に置いてあげたら
気持ち良かったのか寝た。

わたし基本的に手足冷え冷えで
冷たいんだけど
冷たいわたしの肌に
熱いところをスリスリしてくる。

きっと火照っていて
寝苦しいんだよね。



3時過ぎに、もう一度起きる。

具合悪そう。

ウトウトしたと思ったら
ブリブリブリ〜って音がした。

え…

でもやっと寝付けたし。

起きたら変えてやろう…と思うも
なかなか起きない。

わたしもなんとなくウトウト。

時々強烈な下痢臭。



やっと交換できた時はホッとしたよ。





わたしはまた4時半に目が覚め
「今日は5時過ぎまで寝たかった」
と思い目を瞑ったけどダメ。

スマホ見ても3分しか
経ってないんだもん。

もう起きよう…と、起きて内職。


寝不足だよ。




病院連れて行ってくる。


胃腸炎かなぁ?