昨日、息子が学校で
やきいも大会をしてきた焼き芋

1本食べて
1本はお土産で持ってきたので
夕飯の後にみんなで食べた。


息子は
「お腹いっぱいで食べられないから
明日にとっておいて」と。


でも結局朝も「もう食べられない」
ってさ。

お腹小さいなぁ。



娘は昨晩食べていたのに
お兄ちゃんの分も
今朝貰うことに。

おかゆに入れて
お芋ご飯に。

相変わらずペロッと
平らげました。



やきいもってなんでこんなに
美味しいんだろ。

ふかし芋とは全然違う
あの美味しさは
どこから来るのか。






昨日は半日以上お腹調子悪く
そのあとはふつうに。

何が原因だったのか。


吐いた時に背中に変に
負担がかかったらしく
朝起きたら腰が痛くて怯んだ。



圧迫骨折している方は
胃腸炎気をつけた方が
いいですよ。


嘔吐するのは背中や腰に
負担かかります。





左の肘も痛くて伸びない。

寒さのせいなのか
息子とキャッチボールしたからか。


痛み止め飲んでると
忘れていられる。


痛み止めってすごいなぁ。





今日は息子が昼過ぎに帰って来る。

懇談の週間。


うちは最終日の
最後から2番目。


きっと先生も「あと2人」って
気が抜けているだろう。




息子が帰ってきたら
近くのショッピングモールへ
娘の誕生日プレゼントを
買いに行こうかな。


それまでにある程度
夕飯下ごしらえしちゃおうか。