産後5日目。

わたしだけですが
退院しました。


娘はまだNICUに
入院しています。


息子の時もそうでしたが…

子供を残して
退院してくるのは
本当につらいですね。



そして、帰りの車は
段差で車が揺れるたびに
背中が激痛ガーン


車内で痛み止め飲みました。

お昼どきだったので
途中で焼き肉屋さんへ。


わたしはビピンパ。

息子は手足口病も良くなり
キッズプレートにプラスして
肉を焼いて食べていました。

成長したね。




夜、シャワーを浴びる前に
「ぎくっ」っと
なってしまい…

ロキソニンテープ貼りました。


カロナールも追加。


ぎくっとなると
息もできないくらいの
激痛が走ります。

そのあと
どうにもこうにも動けない。


胸骨の圧迫骨折とは
こんなもんなのでしょうか?

神経に触れてしまっていて
治りがわるいのかな?
なんて思ったり…。


痛みのせいで
何度も何度も泣いています。


息子の前でも構わずに。


息子はすごく優しく
励ましてくれます。


メンタル的に落ちていて。


息子とパパが
神棚に手を合わせてくれて
「毎日こうしているんだよ」と
教えてくれました。


それなのに
なかなか良くならない
この虚しさ…


つい泣いてしまったら

「ママ…大丈夫?
赤ちゃん入院だから寂しいよね。
大丈夫だよ。
明日僕が赤ちゃん何してるかな?って
お話するから、その時に思い出そう。
それまでは考えないで
今日は良く寝ようね。」と
言ってくれました。


びっくりしました。


大人顔負けの
元気付ける言葉。



息子の為にも
娘の為にも

頑張らないと!



背中、よくなれ。

よくなれ。

よくなれ。

よくなれ。