今日は28w3dです。

「お腹大きくなったね〜」と
保育園の送り迎えで
必ず言われるようになりました。


そんな今日は
祖父のお通夜があるので
主人も息子も
お昼過ぎに帰ってきます。


忙しない1日になりそうな予感。



今日は先日契約した
ウォーターサーバーについて
書いておきたいと思います。


都会のご家庭は
使っているお家が
多いというか…
殆どなんですかね?


田舎は水道から出るお水も
不味くはないので
お家にウォーターサーバーある
ってうちはそんなに多くなくて。

相談する人も無く。

でも、2人目産んだ友達に
「1人目の時と母乳の出方って変わる?」
と聞いてみたら
「変わらなかったな〜」と。

上の子の時は母乳だけでは足りず
ミルクを毎日足していました。

最初は1日に2回
離乳食始まった頃から1回へ。

でも最初の頃は夜中にも
眠りが浅い時はミルクあげたり。

やっぱりミルクは腹持ち良くて
よく寝てくれますよね。

わたしが休みたい時は
ミルクに頼っていました。

妊娠出産で大きくなりすぎる胸が
本当に恨めしい。

「でかくなるだけで役立たず」
とか思っちゃって
すごくイライラします。

前回は
「赤ちゃんの食糧庫になるもんね」
なんて穏やかに考えていたけど
今回は
「またどうせでないんだろ」
って…。

終いにはママ友に
「お腹もだけど胸大きくなったね」
なんて言われたさショボーン

「前回もなんだけどさ…
デカくなるだけでロクに出ないんだ」
って宣伝してみたり。


話が逸れましたが


ミルク作るのにお湯沸かして…
ってのが結構面倒でした。

夜中もだし
今回は真冬だし。

6年半前の新生児育児を振り返り
ウォーターサーバーは
絶対に欲しい!って思っていました。

あと今回は搾乳機も買う予定。
これは前回もあれば便利だっただろうな…。


ちょうどショッピングモールに
キャンペーンにきていた
プレミアムウォーター
ググってみたら人気No.1
だったので話を聞いてみました。


・容器は勝手に潰れて
リサイクルプラで破棄できる

・レンタル代無料

・ミルクに適していて
たまひよで人気No.1

何だかんだ欠点ないな〜と
契約しちゃいました。


省エネ型のサーバーと
省スペース型のサーバーがあり
もちろん省スペースで(笑)




manadaスタンダードサーバーの
ホワイトにしました。

我が家の家具は
大体が白なので。


でも今回、息子の勉強机は
白ってわけにいかず…

白だと女子っぽいですよね。


まぁ、そもそも
すでに家具とかどうでも良く
なってきているから
良いんだけど照れ


来週末サーバーが届きます。
楽しみ〜ラブ


出産準備で欲しいもの
着々と揃ってきました。

あとは…

・ダブルの敷布団
・モコモコの敷きパッド

・搾乳機
・哺乳瓶の乳首

・オムツ
・おしりふき


オムツって最初のは
病院で支給されたような。
息子は入院だったからかな?

昨日西松屋でチラッと見たら
3Sってサイズがあるんですね。

息子は新生児用を
二つ折りとかにして
オムツをつけていました。

可愛かったな〜。

また小さい赤ちゃんを
覚悟しているからなのか
「3S買っておこうかな」
なんてチョット思ってしまった。


でも必要であれば病棟でも
3Sとか4Sのオムツを
履かせてくれるって
入院仲間のママが言ってました。

「超ちっちゃくて可愛い
オムツだよ〜ピンクハート」って。


お世話にならずに済めば
それに越した事はないけど。


産まれてすぐに小児科で
検査を受けるようなので
診察券作っておかないと。

なんだかんだで
やる事はたくさん。



お臍の上が痛くて
毛布巻いて温めて
寝ていたらだいぶ良いです。


少しは家事しないと。