義実家の地域はフルーツ大国です

フルーツは近所から貰うのが当たり前、買ったことはほぼ無いらしい(笑)

バナナとみかんは買うらしいけど。

その義実家からりんごが届きました
{B19D737E-2C67-42A5-AC73-CBEC2FE4B782}

こんな時期でもりんごあるんだなぁ。
しかも、甘くてすごーく美味しいです

息子がいーっぱい食べてくれるようになり
「りんご食べたいな」と言いながら食後にカリカリ摘んでいる姿を見てホッコリ

パパは「りんごは食べ飽きた」と食べた無いので、今まではりんご剥いても数日後に捨てるハメに。もったいない。

息子がりんごを好きになり、パパも少し食べてくれるキッカケになったのは【りんごミルク】でした。

知ってる〜?
りんごと牛乳、一緒に口に入れるといちごミルクの味になるんです

わたし、これが大好きで
牛乳は苦手だけど、りんご食べるときは必ずお供に牛乳です


4玉ほど残して、あとはわたしの実家に届けました。
実家はりんごキチガイと言っていいほどりんごを食べます(笑)

今回のは特別甘い気がするから、喜んでくれそうだなぁ
義実家に帰省するとき、何かお礼持って行かないと


そして、写真をとったきりになっていた数日前のご飯
{D60BADED-07B9-4649-AC46-989C99A6186C}

実家で漬けてくれた野沢菜がそろそろ酸っぱくなってくる時期。

そすると、野沢菜チャーハンやパスタにします。

野沢菜チャーハン、息子には不評でした。
「ふつうのチャーハンがいい…」

「美味しいよ!魔法でもっと美味しくしてあげる!」とかだましだまし食べさせました。

「チチンプイプイ〜チンチロリン!
あっ!間違えちゃったから、美味しくなってないかなぁ?チョット食べてみてよ〜」

とか、呪文を間違えると大喜び

単純だよね〜
結局、一皿ほとんど食べました(笑)


でもパスタはきっと食べてくれないだろうな〜と思い、パスタの日は別メニューのお好み焼きに。
{5B69BC47-2FD8-4479-B7B7-77B1AEB03E20}

じゃこが高いからしらすにしました(笑)
「パパとママはパスタなの?」と言ったので
『チャーンス!』とばかりに「食べてみる?」と聞いたら…

「いらない」


甥っ子は野沢菜大好きだったのになぁ。

チャーハンもパスタもごま油が合います
野沢菜メニュー好きだけど、息子が別メニューになるからチョット大変