不妊治療専門クリニック行きました♬


再診ですが、2年ぶりなのでほとんど初診と変わりありませんでした。


カウンセラーの方との問診がありました。

治療方法の希望を聞かれたので、体外受精で早めに治療を開始したいと伝えました。


次にお医者さんと問診がありました。

体重が2年前は70キロだったのが、今回65キロだったので頑張ってますね♬と言ってくれましたおねがい


内診がありました。

筋腫が3個ぐらいあったそうです。でも、どれも妊娠には影響がないから大丈夫と言っていました。

子宮はキレイだなと言われました。


また、再度お医者さんとの問診がありました。

年齢が39なので、卵がうまく取れるか分からない、じかんがかかるかもしれない、と言われました。

覚悟の上ですショボーン

なんせ、2年前も卵がうまく取れず何回か採卵しました。

サプリを飲んで頑張ろうと思いますプンプン


とりあえず、来週卵がちゃんと育つかまた内診があります。


最後に採血を3本しました。AMHや血糖値、感染症もろもろ検査するそうです。

夫の感染症の検査も採卵前にと言われました。


優しい女医さん、看護師さん、カウンセラーさんで良かったです照れ


お値段は、診察カードの再発行も含めて23,650円でしたびっくり

お値段は正直にブログでは公開します。参考にしてくださいてへぺろ