50代ともなると体力も見た目も人によって差の開きが

とっても大きくなってきますねキョロキョロ

趣味と生活習慣とメンタルと、あと口に入れてきた結果かな

 

運動で痩せられるか!?

結論から言うと私の場合はダメでした😅

 

コロナ前にはジムに行き、

そのあとは女性専用ジムにも行きましたが、

体力は少しつくけど痩せはしない

わかっていたけど、体力をつけるためと割り切って行ってました
(ついでに痩せたらとは思っていたけど・・)

 

でも女性専用のジムでは、

とにかくタンパク質摂取を強く勧められて、

頑張って食べている内に逆に太ってきてしまった

あと何より楽しくなかったんです、、

ごめんなさいだけどキョロキョロ で、結局やめました

 

肉料理大好きなんですが

 

タンパク質って一回に摂取できる量が決まっていて、

それを超えたら脂肪にまわされちゃうんですよね、、

なのに筋肉つけなきゃ!という刷り込みで、ついつい食べすぎちゃった

 

痩せるならやはり食生活からが一番早い

そして、週の半分は肉より魚

腸のサイクルにあった時間帯の食べ方をする

他にもいろんなコツがあるけど、

 

ただ、、友達の話を聞いていると、だんだん痩せる事より

健康に視点が向き始めてるみたいです

痩せたーいと言いつつも、痛みや不調があったら

そっちをまずなんとかしたいですもんね

 

でも本音はみんな全部手に入れたい

健康も若さも体力も

そして美味しいご飯を笑って食べたい照れ

 

今は呼吸法に注目しています

由美かおるさんの呼吸法

直接教えてもらったという私のダイエットの先生

話を聞いたらこれがすごいらしい

 

 

 

 

この由美かおるさん73歳?らしいですが、

3サイズがずっと変わらないって、、そんな人いるんだ・・?

でもこの存在がこの美しさが証明していますから

どんな呼吸法か興味津々です

本を手に入れたので、

やってみたいと思いますウインク

ちょっとやっただけでも体がポカポカでした照れ

 

これは鰹のたたき薬味たっぷりで頂きました💓

美味しかったラブ 

太っちゃうって思って食べると太る話が体の仕組み上、

本当だったという話は今度しますね💓(笑)

食べる時は、おいしぃ~幸せ~って食べる方が得なんです!

 

ではまた