ランドセル選びは、娘が土屋鞄の「赤×さくら」が気に入ってるから、もう買ってもいいんだけど




百貨店でランドセルフェアがあるから、それを最後に見て、気に入るのがなかったら、決めようということになって




行ってきました!ランドセルフェア!!





朝一で行ったら、入場制限があって、全然空いてるのに、結構待ちました。





入ったら入ったで、係の人が付いてくれるまで更に待つという…


オペレーションが何だかなーという感じで、テンションだだ下がりダウン







だだ、一角に土屋鞄のグリローズというブランドがあって、これはとても素敵でした♡



これはプルミエマットのカームライラックという色でカタログより実物の方がずっといい!!





二女も背負わせていただけて♡
細部がかわいいんですよね。
これにしたら?!と言いたかったけど、長女はあまりな様子…




長女の心は赤で決まってるみたいで、ランドセルフェアでも赤ばかり見ていました。



工房系では、この羽倉のビビットピンク(名前は赤じゃないけど、明るい赤に見えるよねキョロキョロ)が、シンプルなデザインでよかったみたい⭐︎


色が鮮やかできれい✧



係の人が付くまで待っている間、目の前で別の子がこれに決めてました。



すごーく気に入ったみたいで、これを背負ってクルクル回るのを、ママがムービーに撮っていて微笑ましかった♡




係の人がやっとついてくれて、娘が背負えた時には、待ち時間で疲れてしまい、気持ちが乗らず…




村瀬鞄行も背負ってみたんですけどね。
こちらは、赤×ピンクがありました。
作りもしっかりしていてよかったと思います˚✧₊









でも、長女の中では、土屋鞄の「赤×さくら」に勝るものはないとのことだったので、早々に退散しました。





グリローズ素敵だったんだけどなー
(しつこい←)



カタログはこちら(画像お借りしました)


カタログも十分素敵だったな⭐︎






サイドのデザインが素敵なのもいいですよね♡





この辺りも人気♡

幼稚園のお友達はもう購入したって長女が言ってたチュー







土屋鞄は7月末までに注文すれば、売り切れはないそうだけど、そろそろ購入するかな。




土屋鞄は、黒川鞄などと比べて容量が少し小さいって記事を見つけて、ひとりちょっと迷ってるけど。



本人がいいならいいかな。



ホントは池田屋も見に行きたい♡



次はランドセルラックを探したいと思います〜♬