皆様に知っていただきたいこと
&
ご理解いただきたいことがございます。
お願い星
 
 
この名前を書くサービスは
コーティングされた和紙のような素材の紙に
書いていることもあり、
 
部分的にかすれのように見えたり
二度書きのように見える部分が
あったりします。
 
母に確認すると、
二度書きや誤魔化すような訂正書きは
絶対にしないそうです。
(母に「二度書きした!?」と
確認しましたよ←😂)
 
 
字を美しく正しく書くために、
筆を離さずに一旦浮かす、
留め、はね、はらいなどの
技法がはいること、
紙の材質との関係性もあり
そのように見えることがあるとのこと。
 
 
また、
本来なら小筆+墨で書きたいのですが
その墨が紙を弾いてしまうので
筆ペンで記載しています。
 
 
 
わたしもその都度確認していますが
どうしてもそのように見えてしまう部分が
ある場合は、
作品の個性であることを楽しんだり
ご理解いただけるととても嬉しく思います。
おねがいおねがいおねがい
 
 
書道における正しい文字のバランスや形を
追求しながら
母なりにご依頼してくださった皆様のお名前に
向き合っています。
 
 
 
引き続きどうぞ宜しくお願いします
イエローハートイエローハートイエローハート