【🌷春分🌷~2024年度が本格的にスタート!~】


本日3/20の12:06に太陽が牡羊座に入り
春分を迎えました👏🏻🌞🌱




西洋占星術では国の動きを見るものとして
読み解きますが、
東京(pic2)と沖縄(pic3)ではハウスが異なり、
受ける印象やエネルギーが全然変わってるぅ🥹❤️‍🔥
て感じです🥹

東京



沖縄



共通して言えるのは、

『変化という後押しを味方にする』

ことかなぁと🤔


これまでのやり方やあり方に
見直しが入りやすく
それはもう変わらざるを得ないというか、
変わった方が長い目で見ると飛躍したり
次世代に残していくことに繋がり、
結果的に繁栄につながっていく印象です。


前例がないことに多くの人が直面したり、
そんな環境に足を踏み入れて
チャレンジしていく流れになりそうですね🙌🏻


なので、
『身体の感覚、直感、
なんとなくこっちが良さそう、違和感』といった、
うまく言葉で説明することができない
第六感的な感性を鍛えたり、
それを採用していくことが秘訣となりそうです💡“


アセンダントが蟹座であること、
月が冥王星とタイトに向き合っていること、
それを調停する太陽🌞🤝

ますます
「人生の目的とは?」
「生きることはどういうことか?」
そんなことを私たち一人一人が
しっかりと向き合って自分なりの答えを持ちながら、日々の生活を営んでいくことになりそうです。

ありのまま生きるということが
どういうことなのか、
自分らしく、人間らしく
命をまっとうするとは、、?

などなど一見スピ的な思考のように見えますが
実は何よりも現実的で
地に足がついた生き方をしていくことを
求められている気もします。


まぁ、当たり前なんですけどね。笑


哲学的な考え方や捉え方を落とし込むこと、
歴史背景や時代の流れから
人間というものを学ぶこと。


来年の今頃は今と比べて
ガラリと変容している人たちがすごく多そうです。


変わり続けることを自他に対してOKとする、
様々なことに対して柔軟に対応していくこと、
自分の魂を信じつつ意図を持ち
委ねていく信頼と強さを鍛えていくこと🏋️‍♀️


分かり合える人たちと声を掛け合っていくこと🤝


そして当たり前の1日が当たり前でないこと🤲🏻


家、家系、ルーツ、継承、心の基盤に関して
振り返ったり整えたりすることも
それぞれの立場に置いてありそうです。

特に沖縄に住んでる人は、
ルーツや継承、長年積み重なってきている
人々の想い(念?)を
今後私たちの世代においてどうしていくのかを 
様々な場面を通して確認したり見直していくことが
多いのかもしれません。


当たり前だけど、
これまでの冥王星山羊座時代とは全然違いますね😂


改革革新の時代の風はまだまだ吹き続けます🔥


煽られることなく、
しっかり自分自身の内側や本質と手を取りながら
自分自身が一番の味方であることを忘れずに
行きましょう😆🤝✨



星の現場からは以上でーーす🥳🥳🥳


4月分も絶賛受付中です🌷🌱✨


画数を整えること、
侮れないです星

名前を味方にすすんでいきましょう🥰