立春が終わったと思えば

水瓶座新月と旧正月がまとめてきました!


前回の記事の続きになるので

まだの方はこちらからどうぞ飛び出すハート





時は2/3。

無事に夜の節分祭に参列して

貴重な夜の晴明神社をお参りすることができましたおねがい




思ったより人は少なかったですが

少し遅れて参列したので

背伸びして拝殿の中を見てましたおねがい


夜の晴明さんもすごく良かったなぁー。


京都の晴明神社は

陰陽師の宿舎でもあって

晴明さんが活躍していた平安時代に

想いを馳せる時間でもありました爆笑


晴明神社のおみくじは

一般的なおみくじの言葉と違います。


特に、

拝殿で手を合わせてる時に

いろいろごあいさつやごほうこうをしたあとに

晴明さんに

「〜〜についてのメッセージやアドバイスを

教えてください🙏🏻」と

おみくじを引きます。



そしたら、

引いたおみくじの中に

ドンピシャなメッセージが記載されているので

お立ち寄りの際は

ぜひ試してみてください🥹


後になって響く文面でもあるので

わたしは手帳に入れて

定期的に見直していますおねがい



今回は暴飲暴食気味で胃腸が疲れ切っていたため

健康運のメッセージに

思わず吹きました笑い泣き







魂の記憶でも深くご縁のある晴明さん。

時代が変わっても

ご縁があることに本当に感謝ですおねがい


なぜか看護師の世界から抜け出した後、

星読み(天文学)を独学で学び

心理学や量子力学の分野にも

足を踏み入れ、

そのあとてんてんおじさんと出会い

姓名学を学び。


2023年は四柱推命と中国風水を

学ぶようになりました。


どうやらわたしは

晴明さんや陰陽師が当時フル活用していた

学問や叡智をこの時代に学び、

人々の運命を知り発展していくために

この世に降り立ったように感じています。



宿命や運命を知ることは怖いことですか?


わたしはそうとは思いません。


究極の自分自身の取説だと

感じています。



持ち味を知り、

それをこの時代に合わせて

フル活用して人生想像していく。


めちゃ楽しくないですかおねがいおねがいおねがい


えぇ、

マニアックなのは自覚しています爆笑



天文学も姓名学も

四柱推命も風水も取り入れて

自分自身を知り

森羅万象を味方につけていく人生って


天地人


そのものだなぁと感じています。



あれ、違う話をするつもりが

こんな話しちゃった爆笑



立春当日の話はまた次回ニコニコ