yujiさんのスタエフ。

すごく面白くて全配信拝聴していますニコニコ


今回は記憶力を

星の相関図から考察する会。


アーカイブ聴きながら

めちゃくちゃ楽しませていただきました爆笑



すっかり忘れていましたが

わたし中学までは記憶力が良くて

テストの時は

テスト範囲の教科書の内容

ほぼ丸ごと脳内にインプットされてました。


だから

教科書から切り抜かれた

穴埋め問題はそれなりに得意でした。


問題を見て

「これは◯◯ページの見開き左上の

上から△行目の文章だな」


ってことは、、、😎


てな感じで回答してました😂



グラフやイラスト、写真が

どのあたりに配列されてたのか

どんな意味合いのものだったのか

中学まではよく覚えてたけど

高校になってからは違う記憶力が開花し、

教科書を記憶する能力は

残念ながら衰退、、、😂





その開花した方の記憶力とは。。。








「ドラゴンボール」










「へ?😂」ですよね😂😂








不思議なんです。



小学生の頃から読んでた

ドラゴンボールの話になると、




あのシーンは◯巻の

△ページあたり。



登場人物のセリフはもちろん、

そのページの擬音語は

「☆☆☆」


みたいに、

擬音語まで覚えてました😂




その噂が隣のクラスの

ドラゴンボール好きの男子の耳に行き渡り

ある日の休憩中に声をかけられ

今度ドラゴンボールの話をしようということに😂




すると、

その男子もなかなかな強者。


めっちゃ詳しいんですよ😂




それに

イラストがすごく上手に描ける子で



「さとぴん、

このシルエットどのシーンかわかる?」

というかんじでクイズ形式に😂


そのシーンもすぐわかるわたし😂😂😂




それから歴史の授業で同じクラスになり

授業そっちのけで

ドラゴンボールネタで

大盛り上がり😂😂😂




こんな高校時代を過ごしていたなぁと

思い出していました爆笑




そんなわたしも射手座強めです♐︎



yujiさんの配信がすごく面白くて

移動しながら拝聴していました爆笑🚗


次の配信もめちゃ楽しみにしておりますおねがい