落ち着け | ていくいっといーじー

ていくいっといーじー

うつ、パニック、対人恐怖などの病気と日々戦うサラリーマンが
本音でブログを書いて、自分自身の整理を行うブログです。

土曜日曜は、現実逃避することで、なんとか精神を保っているが、日曜のこの時間は、きつい。後数時間で会社かとおもうとうんざりする。不安で怖い。
先週前の職場の先輩に鬱なので休職してもいいかなー?みたいなメールを送った。まあ、今の上司に相談してみたらといわれたが正直、今の上司とはあまり話さない。というか、孤立していて、とても話しづらい。また、どのように思われるか不安だ。というか、一度休職したら、恐らく異動になるけど、異動先も無いだろうから、会社にはもうもどれないと思う。そして、年齢的に転職も厳しい。僕の世界のなかで四面楚歌
どの選択が正しい?この先生きていける?
このさきも不安を感じるなら早く終わらせたいと思うときがある。不安で焦りまくり。
仕事は遅れが出てるし、後1ヶ月と半月しかないし、使用はあんまり理解できないし、チームメンバーと話すのは苦痛だし
頭はパニックでまとまらないし、失敗することしか考えられない。
会社でも孤立してるし、この前上司の昇給祝いがあったけど断ったし、関係はむちゃくちゃ。前の能力評価の件もあるし、やばい。
落ち着け、月曜日言えるか?休職もまだ、やらなくても良い?まとまらない混乱。
休職している人は、激務をしているひとがするのはわかるけど俺はそこまで激務していないので単純におれのこころが弱すぎ。
人と比べても仕方がない。人は人。
まずは深呼吸。また、出すかどうかわからんけど、上司へのメールを考えようかな?