一応完成、秘密の花園ビフォーアフター(笑) | サトチの釣りバカ日記

サトチの釣りバカ日記

ただいま、ヤボてん島観光強化キャンペーン月間(?)中~(^0^)


さてこちらのお庭、以前の状態はと言えば、調合台は野っ原に雨ざらし、うらぶれたお庭にやっとこ咲いたお花は、そこらじゅうに転がるごろた石や、はびこる雑草のなかに埋もれてしまっていました。





しか~し、な~んということでしょう(笑)







雨ざらしだった調合台は、簡単な調理ができるミニキッチンや、薬品も収納できる本棚を備えた、居心地の良いコテージに収納され、はびこっていた雑草やごろた石は、植えられた草花や飛び石にとけこみ、自然な味わいをかもしだしているではあ~りませんか!




なんちて~(笑)


ってなわけで、自然な感じのイングリッシュガーデンをイメージしてお庭を作ってみました。
コンセプトはナチュラル&優雅で!

季節は無視で桜の花が咲いてますがその辺はご勘弁(^^;)




ごろ石が目だたぬように、なるべく自然石ぽい飛び石タイルを置き、雑草やごろ石が溶け込むように、自然な感じの配置に草花を植えます。
アメジストセージやウィステリアの青紫で、ちょっと落ち着いた感じ(^^)




今回、カントリーやファンシーなアイテムはあえて外し、中心にはカモ池ではなく白鳥の池を置き、右側にはシンプルながらも優雅な純白のガゼボを配置。



ウィステリアのプランターケースはギリギリ入れましたが、土いじり系のガーデニングアイテムは今回はずす方向なため、ハーブの温室は涙をのんではずしましたp(T^T)


お庭もですが、コテージも凝ってみました(^^)
さすがに、外に調合台置きっぱなしってのも変ですしね~。
レンガ造りでガラス窓を入れ、ちょっとお茶も飲めそうなミニキッチンに、園芸の本や調合インクも置ける本棚もしつらえます。
物入れにはちょっとおしゃれな宝箱を置き、そとに植木鉢もつるしてみたり。
片流れの屋根には鳩も止まっています。



まだまだ工夫の余地はありそうですが、とりあえず完成~!!