DSC_0292.JPG

 

 

 

 

自分の思いや気持ちを誰かに伝えるという事が

実はエゴなのではないかと思い、しばらく何かに発言することを辞めていました

 

でもこれは自分の記録であり、それがたまたま誰かの目に留まるだけと

言い聞かせて今日は書いてます

 

 

母の手術も無事終わり、ほっと一安心しています

ただその母が自分の老後を丸投げしていまして

それを負担に感じる自分がどうしようもなく悪い人間に思えて

 

私は優しい人だったはずなのに・・・

自分でも戸惑っています

 

 

 

私は何のとりえもないですが、自分は優しい人間だと思っていました

人からもよく優しいと言われます

 

でも本当の優しさってなんだろう

 

そんな気障っぽい事を思うのも嫌だし

ますます自己嫌悪に陥るばかりです

 

 

 

 

でも私は落ちる事もなく頑張っていますよ

 

 

朝は4時か5時に起き洗濯掃除を済ませ

開いた時間はどこかを整理して過ごしています

 

そろそろ整理する所もなくなってきました

 

 

 

 

 

私は朝起きた時、よし今日も頑張ろうと思うのです

何故だか分からいけどそう思うのです

 

 

そうすることで自分が生きていると実感しているのでしょうか

 

 

 

夏の終わりの寂しさに包まれて

今日も少し飲みます

 

 

乾杯