足用のエアボウェーブがやっと届きました💕


めちゃくちゃ期待大!!







最初は2時間から初めてねとの事でしたが、窮屈感も何もなく、そのまま履いて寝ちゃいました



今のサイズは前回のサイズより足首とかも3センチ太いし太もももぱんぱんななので、少しキツイかもよと言われたけど前回の計測のサイズで注文してもらいましたー 

が、こんなゆるゆるなもんなのかなぁ😅



試着時も確かに窮屈感も履きづらさもなかったし



脱ぐと縦ラインの跡が膝下くらいまではしっかりめで入ってるけど、膝上からはうっすーら跡がついてるかなー


こんなもんなのかなー



太ももの圧が足りない気がしてしょーがない😅


が!!


膝から上はぼってりがとれないけど、膝下特に脛のぼっこぼこ浮腫は改善してます!

くるぶしの下あたりの浮腫も流れてくれているようです😊



実は義父母は、それぞれ施設に入所していて、今義父が膝下の浮腫みが酷いことになっていて、認知症も入ってきているので、とにかく利尿剤を飲む事しかできなくて


リンパ浮腫外来で、日常どう座るのがいいか聞いたら椅子+オットマンとかフットスツール使用で足に負担がかからないようにと教えていただきました


私は床生活なので、椅子に座るのは1日数分程度

床生活で良い座り方も知りたかったー😅


で、先日義父用に足置き台を購入

認知症が始まっているので、椅子に座る時は足乗せるを実践できるかどうかは分からないけど、期待してます!!



蜂窩織炎一歩手前で踏ん張ってる状態なんだけど、浮腫んでる足に何箇所も傷が出来ていて、そこから水分が出ています

皮膚もむけて肉が見えてる感じです

水分が出るから足の太さが細くなってきました

え?そんなんで浮腫が良くなるんか?!!!って感じです

こんなんだけど、少しでも落ち着くといいなー



って、また話がそれたけど、



自分がボケたら着圧ストッキングなんて他人が履かせられる物でもないから、エアボウェーブの様なものがあってよかった

もしボケたら、ゆるゆるとしたそれを履かせてもらえれば酷くならないと思うー👍



終活用で残す物

エアボウェーブ  足、腰用です😄