どんぶりごはん

今日のお天気は晴れ お洗濯物もきっと半日で乾くでしょう(*´∀`*)


昨日は、「こんだてnote」 見てくださった方ありがとうございました。これからの頑張りの素となりそうです。


春休み、マンネリレシピ。ご紹介するにちょっと値しなさそうだったのでちょっと前のごはん。

秋刀魚のかばやき丼です。さんまの蒲焼が売っていました。焼くだけあっためるだけですよ~のコーナーで切り身の塩麹漬けやら西京漬やらを買ってきまして冷凍庫に入れています。

自分で作るのが基本だけど、頭痛持ちの私。しんどい時にさっと焼いたり、あっためたりしてできるものの常備が必要なんです~

これも、ちょっと疲れてしまってキッチンに長く立てなかった時のご飯。さんまをあっためて切って

ご飯に乗っけるだけ~♪これがまた美味しい♪


あとは、おとうふのお味噌汁と、マカロニサラダ。作っておいてよかったマカロニサラダ。。

ホントはもうちょっとお野菜が欲しかったけれど仕方がない。。


昨日は、午後から50度洗いに奮闘しておりました。いちご、トマト、ほうれん草、エリンギなど

たくさんのものを洗いましてタッパーに入れて野菜庫へ~(^O^)

野菜庫と冷凍庫がちょっと狭い我が家。いろいろ工夫して入れております~増税前に買うのをためらったので、入れ方を考えて、サイズのあったタッパーを揃えるのもてかなと・・いろいろ考え中です。