唐揚げの変身♪


春休み、1週間が終わろうとしています~もう、へろへろなんですけど・・・・・どうしましょう。

あと、1週間ちょっとあるのですが・・・・(ーー;) 朝から、トミカのハコモノが全て開けられ、リカちゃんのハウスが出され、挙句は・・・縄張り争い始まる・・・最初は「私の場所がちょっとしかないねん」でありますが・・・仕方のないことにトミカを出すと部屋の面積をかなり占めるのです。。お子さんがトミカをお持ちでしたらお分かりかと思いますが。。。サンタさんとお誕生日が近いムスコ、今年はハコモノが続いてしまってエライ事にε=(・д・`*)ハァ…


気を取り直して、本日のレシピ。

昨日お届けしました唐揚げのリメイク酢豚 ならぬ 酢鶏? です。。ちょっとレシピ名がうまく浮かばずにすみません。いわゆる酢豚のお肉部分が鶏肉なのです。パプリカ、緑のピーマン、たまねぎなど普通の酢豚の材料でお肉部分のみ変更?です♪

若干、お肉多すぎかなと思ったけれど、子供たちも食べ・・・大人も食べ・・・味は濃くなくて酸っぱ味も酢が苦手なムスメに合わせて軽め。

美味しくいただきました。

酢が、苦手でも食べられる酢を使ったお料理を研究中です。


パンも焼きたいところ・・・ヤマサキパンのキャンペーンにはまり(^O^)作れていない・・・食パンを買って、ピザトーストにしたりいろいろと食べております。


明日は、やっと週末。でも・・・・週末って今のとこ毎日週末みたいなもんの子供達。。

ムスメに一言・・・・しゅくだい・・・・はよしとき・・・・おんどくも・・・けいさんかーども・・たまっています・・・・エンジンはいつかかる?もう2年生になります。。