おかあちゃんの唐揚げ
今日はとってもいいお天気です晴れ


昨日は雨で、お洗濯をお休みして今日頑張った♪

半日で乾くようになるまであとちょっとです。


春休み真っ盛り~我が家も運動会?2階からどんどんと何かしら落ちてきそうです(^_^;)

ジャンプしているもよう。。後でチェックして元通りに戻してから降りてきてもらおう。。


今日は、唐揚げです。おかあちゃんの唐揚げ完成版です♪


(材料)

☆ 鶏もも肉・・・・3枚

☆ お酒・・・大さじ2

☆ お醤油・・・大さじ2

☆ チューブしょうが・・・1センチ~2センチくらい

☆ チューブにんにく・・・5ミリから1センチくらい

☆ はちみつ・・・大さじ3~4

☆ 片栗粉

☆ 揚げ油


です。ちょっと改良もしておりますが・・・だいたいこんな感じです~

鶏もも肉は、一口大に切ってジップロックに入れて調味料を全部入れてもみもみ~そのまま

半日以上置きます。

片栗粉をまぶして、160度でじっくり揚げます。はちみつが入っているのでちょっとたぬきさんに

近い色になりますがこれがおいしい♪

レタスを添えました。サラダ菜でもいいし、キャベツの千切りでもOK。ほんとは、トマトを添えたかったけれど、切らしてました~残念。赤色が欲しかった!


たくさん作ってリメイクしたかったので今日はちょっと多めです。


花粉症に効くお茶があって飲んでいます。。。。

ちなみに、花粉症に効く食べ物は・・・

☆ ヨーグルト

☆ 緑茶

☆ シソ

あとは、納豆やバナナ、キウイなどもいいみたいです~毎日のヨーグルトに果物を添えて

いただくといいですね。納豆にシソを刻んだものを混ぜ込んでも食べられます。


花粉症と上手に付き合っていくしかないのでちょっとずつ対処するといいですね。。