にこにこきっちん-蒸し野菜の和風ドレッシング@GABAN


更新が空いてしまっています。元気にしております~いろんな所用でばたばたしております。

最近は、体にいいもの、節約などなど考えてお料理しています。あと、最近凝っているのが「蒸し器」です。毎日蒸しパンを作って、野菜を蒸してと大活躍です。大きな蒸し器を買っていてよかった~この蒸し器、社宅に住み始めてから収納がなくつり棚に収まっておりました。使いたくて床にしか置くところがないのにもかかわらず、出してきて使っています。常にガスコンロの上に座っているほど活躍ぶりです。


今日は、この蒸し器と、オリーブオイル、GABANのドレッシングのお試しを使っています。このドレッシングですが、イオンのネットショップを頼んだらついてきました。2回分あるのでもう一度、何か作りたいなと思っています。

じゃがいも・にんじん・ブロッコリーを蒸し器で柔らかくなるまで蒸して、多めのオリーブオイルでこんがりと炒めるだけです。あと、器に盛ったらいただいていたドレッシングを1回分一袋回しかけて完成です。おいしくお野菜がヘルシーにいただけます。

蒸し器にこり始めた理由は、江角マキコさんの本を読んでから。いろんな共鳴を受けたんです。がんばろうって思ったわ~。


さて、明後日土曜日は娘の運動会です。今年は年少さんでの運動会、がんばれ~毎日踊って練習しております。私たち親の出番もありそう。おとうちゃん・・若いおとうちゃんと競いますか?ムキムキ