にこにこきっちん-おかあちゃんの肉味噌

気づいたら、連休が終わり・・・・申し訳ないです。。。1日なんぼ時間があったらいい


のだろう。。はっと気づいたら日付も変わろうかという頃。


やっと、娘のズボン縫い上げました~ただ、ミシンの調子が悪かったというアクシデ


ント付きで、最後は手縫いという大胆さぺこ 画像に撮り損ねましたが、娘は喜んで着


てくれました。また、2枚目3枚目と縫っていきたいです。型紙はひとつ、これで娘の


分、ムスコの分、全部縫えます。少々大きくなっても縫えるので便利型紙です。デザ


インはひとつですが、かわいらしくできます。


さて、本日ご紹介のレシピ。家族も喜ぶ肉味噌です。赤味噌を使っています。子ど


もも食べるので、辛さがありませんので大人の方向けには、豆板醤など使うといいな


と思います。分量ですが、申し訳ないだだーっと作ったものなのではっきりしておりま


せん。近いうちに作るつもりでお肉を買ってきたので、次回は計って記録しておきま


すね。


最後に、本日のベストショット♪おおきくなってお姉さんになってきた娘です。



にこにこきっちん-おねえちゃんの顔になったね

ちょっと控えめに、載せてみました。ちょっとした仕草が女の子になったなと嬉しいよ


うな寂しいような・・・そんなおかあちゃんです。

では、ゆっくりと訪問、お返事させていただきますね。