にこにこきっちん-フレッシュ野菜のカッテージサラダ  昨日、今日はお天気がよくてお洗濯を干したりしておりました。週末、土曜日はお出かけ予定が詰まっていて、お洗濯はお休み・・・・日曜日にたくさん洗って干して、午後3時過ぎには乾いていました。


土曜日は、大阪吹田のパン屋さんに行きました。テレビで見てからずっと行きたくて3月にトライ!完売閉店でした~(>_<) なので今月再チャレンジ。用事があるときにしか行けないので、開いてるといいなあと思いつつのぞいてみたら、「オーブン故障のため12時オープンです」と張り紙・・・(;^_^A 用事を先に済ませて、立ち寄ると12時半過ぎた位なのに、もう商品が第一弾少なくなってて、外も行列・・風は冷たいし、花粉症でしんどいし、咳は出るわで大変な思いをしながらパンをゲット。

関西の方はご存じかもしれないこのお店・・・「ル・シュクレクール」さん。小さなお店で、1組あたり、1商品3個までと決められていてかなり吟味して買いました。

こちら、HPがあります。こちら

写真を撮るまもなく、食べておりまして申し訳ないですm(_ _ )m HPにたくさんおいしそうな画像があるので、ごらんになってくださいね~ とにかく、おいしかった♪こういうの焼きたいなって思いました。


さて、本日のレシピ。「フレッシュ野菜のカッテージサラダ」と名付けました。カッテージチーズを使ってヘルシーなサラダです。キュウリ、トマト、ピーマンを混ぜて、マヨネーズとプレーンヨーグルト、カッテージチーズ、クレイジーソルトで和えています。お子さん抜きでしたらブラックペッパーを振りかけてもおいしそう。


さて、こちらに引っ越してからまだゆっくりとパソコンの前に座ってないおかあちゃんです。悩みと言えば、なかなか更新できないことと、画像がちっちゃいこと・・・。どやったら大きくなるねん・・・


次回は、ベランダに久々に植えたものについてお話ししたいなって思っています。


パン屋さん、関西の方~チェックですよぉ。ただ、小さいお店ゆえ、完売が早いこともあります。