にこにこきっちん-カッテージサラダ


昨日、今日と寒の戻りとなっていますね。長女は、ベストを着て(制服の)登園です(^▽^;)


入園式も終わって、去年も通っていたのでふつうにバスに乗り、「ばいばい~♪」と手を振ってく


れます。


さて、こちらで立ち上げたブログですが・・・まだ1回しか更新していなかったわ(;´▽`A``


本日2回目の更新です。ほんま、ゆっくりだわ・・・。


昨日作ったサラダです。昨日は夕方からお買い物に出たので、おかずは買ってきました。でもお


野菜が足りないので、サラダを作りました。こちら、ヘルシーです。


かくれんぼカッテージサラダと名付けました。自家製のカッテージチーズがかくれんぼしていま


す。牛乳とレモン汁でできますが、こちらのレシピは後日ご紹介します。


カッテージチーズとマヨネーズ、プレーンヨーグルトを混ぜたマヨソースにて和えています。


サラダの中身は、キュウリ・ピーマン・ミニトマト・かにかまです。。冷蔵庫にあるものを総動員


して作りました。って、我が家の冷蔵庫ってそんなにさみしかったっけ。。。


最近は、保存食作りに没頭中です。大好きなパン・お菓子作りは週末にと思っています。幼稚


園の午前保育の期間中は、時間がとれませんで・・。


さて、今日は曇っています。明日明後日とだんだん春らしい気候が戻ってくるみたいなので、そ


れを楽しみに過ごしましょう。体調管理に気をつけてくださいね~


ではまたですぅ。


レシピブログ、子育てブログにも参加しているのですが、まだ変更していないのでぽちっと応援


ボタンは後日つけますね。