ライプチヒ歳時記-ミュンヘン
ミュンヘンの市街地で。



ミュンヘンの観光を終えて次に向かった行き先は、子供たちがずっと待ち焦がれた
アノ、「レゴランド」である。
朝からテンションが上がりっ放しのサトシとリカは、そんなにコーフンしたら鼻血が出るで!
とこっちがハラハラ心配するくらいだった。

そして到着。
昨年の夏以来、今回が二度目となるレゴランド。
一回目の時ほどではないものの、彼らはすでに目が血走っている。

「オレ、あっち行ってくるわ!」
「私はジェットコースター!」
てんでバラバラな意見だ。
で、結局、今回も親子二組に分かれてそれぞれ行動することに、、、、、。


ライプチヒ歳時記-アトラクション
サトシにそそのかされてこのボートに乗り、案の定、びしょぬれ。
まったく、すったもんだの一日だった。



それにしても、今日はやけにイスラム系の方々が多い。
彼女達のイメージでは、屋内にひっそりと、決して騒ぎ立てず、、、なんて
すっとこどっこいだったのだ。

ジェットコースターにさっそうと乗り込んだ彼女達は、何が嬉しいのかギャーギャー騒いでいる。
イスラム教徒って、ジェットコースターに乗っていいのっ??
素朴な疑問が頭をうずまく。
だって、その、、、全身黒づくめの衣装で、目しか見えていないんですけど。。

やはり、人間、外見だけで判断してはいけないのである。




日本と同じく、子供たちが乗り物に乗っている間、ヒマを持て余してボーッとお疲れ気味
の皆さん。
ライプチヒ歳時記-レゴランド