エアコンがついていない朝は
和室がお気に入りのさとちゃんです。
ちゃんと座布団の上にいます。
スマホを向けるとフセしちゃいましたがいつもは…こんな感じ↓

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
昨日は札幌の舞台挨拶の放送と一番搾りですよ!
帰宅早々疲れが吹っ飛びましたウインク

北海道では中村監督とラーメン、ジンギスカン、メロンの上に乗っているのはラベンダーのソフトクリーム?トウモロコシ…短い間に出かけてたくさん美味しいものを食べられて良かったです。
大野くんが食べたものはファンもたべたいしそこに行きたいですから
いい宣伝というか北海道観光キャンペーンみたいになってアチラコチラを潤す役目もしっかりと果たせましたね。
観光の様子は忍びの国のDVDのオマケで付くのかしらブルーハーツ

47都道府県の一番搾りの新しいCM
わたしのお気に入りは愛媛の素敵な夏目先生ラブ
次女は福井「エビ巻いてはるやん!!」と爆笑爆笑
甘エビ食べた後もいいわ照れ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
暑さも本格的になり
庭のタラの木に蝉がたくさんとまって煩いです。
今年初めてタラの葉についた蝉の抜け殻を見つけました。
7年もうちの庭で育って無事に蝉になったと思うと少し可愛く思えるから不思議です。
タラは幹に傷が付くと透明な樹液が流れて固まります。
ちょっと痛々しいけれど琥珀のようで綺麗です。
タラは強いからちょっとぐらい樹液出ても大丈夫…よねウインク

いつもありがとうございますニコ生ビールヨークシャテリア子犬