またまた久しぶりの更新になってしまった。

 

毎日続けないと文章力向上の意味がないような気がするんだけど、どうしてもパソコンを立ち上げる作業というのが面倒くさくてサボってしまう。

別にスマホでもいいんだけどやっぱりタイピングの方がスムーズに文章が打てるというか…何も考えてなくてもとりあえず文章を打つことが出来るんです。

フリックが嫌いとか苦手なわけでもないんですが。

 

でも本当にパソコンを立ち上げるのがとにかく面倒くさい。

目の前にあるし、立ち上げるのに時間がかかるわけでもない(もちろんスマホよりは時間がかかるけど)のに、なんでこんなに面倒くさいんだろう。

 

今ちょうどレポートに追われている期間だからパソコンを開くとレポートのことを思い出してしまうから、というのもあるかもしれません。

現実逃避も今日までにしてそろそろ書き進めないといけませんね。

 

サボってる理由はパソコンの起動がめんどさいという理由の他にも、授業内で字たくさん書いてるからいいかなというのがあります。

 

ちゃんと書かねば。

 

ていうかアメブロって文字数どこで見るんですか?