ホーム讃岐戦で久しぶりのFC岐阜勝利ニコニコ

嬉しさのあまりつい吞みすぎてしまい...そのせいか長年抱えていた持病が悪化してしまいましたびっくり笑い泣きガーン

結構な痛みが持続して夜中に目が覚めるくらいで叫び叫び叫び

意を決して外科外来を受診しました😅💦

その持病とは実は......なんですが爆  笑

検査してもらい進行度3度の大きな内痔核+小2つで3か所あり😆...その場で手術をお願いしました昇天

念のため術前に大腸内視鏡検査でガンなど腫瘍性の病変がないかチェックしてもらいました(実は数年前に後輩の開業医が...痔だと思っていたら進行した直腸がん...49歳の若さで亡くなり...正直それも少し覚悟してました)...結果はセーフ😃

 

上司への受診報告後すぐに...ぶたこ様(時々自分のTwitterに登場する独身女医)がまるで選挙カーのウグイス嬢の様な勢いで🔊(爆)...大はしゃきであちこち拡散しまくるのであっという間に周知(羞恥❓)の事実に笑い泣き

こんな画像作ってLINEに送ってくるし🤣😂😇

病気の性質上...外来のスタッフもOP室や病棟の🍆達も皆同情するどころか大爆笑😂🤣😇

『どうぞおだいに~』とか

ぶたこ様に至っては3つがあるから

GGG(トリプルG)や~...ってどこかで聞き覚えのある名前を😳

和やかな雰囲気の中...皆様の笑いが取れて本望ですw😜

(ハゲと痔は隠すよりもさらした方が...ネタ的においしいですね爆笑

 

そして自分の職場に入院😅...よく知ってるナース達にあられもない姿で色々お世話になるのは...究極の羞恥プレイかなとドキドキしてましたがおねがい...彼女たちもプロだし自分も治したい一心で全てがスムーズにラブ

 

麻酔は初体験のサドルブロック(全身麻酔と腰椎麻酔は経験あり)...手術は無痛であっという間に終了😊...こんなことならもっと早く受診すれば良かったと...患者さんあるあるです🤗...『じゃあ後は硬膜外麻酔でコンプリートですね』とOP室の若くて可愛いナースの弁...おいおいゲラゲラ

 

お部屋は個室でとても快適な環境でしたウインク

電動リクライニングベッドでエアコンに天井からテレビ📺...ウォシュレット付きトイレ🚽にシャワールーム🚿と洗面所...冷蔵庫や電子レンジにIHコンロとビジネスホテル風の装備...もちろんWi-Fi完備です😉

病院食といえば味気ないものを想像しがちですが...温かい状態で配膳され...味付けも結構美味しいと評判なんですウインク

決して華やかなビジュアルではありませんが...自分もおかずは完食しましたよよだれ

 

そして本日退院したその足で太陽食堂さんに伺ってきましたラブ

本来ならば2週間前にとってあった年休で伺うはずでしたが...大腸内視鏡検査をする事になり断念ショボーン...どうやらその日は臨時休業されたみたいですが...そのリベンジですてへぺろ

言わずと知れたチャーラーの聖地スター

いつもの特製中華そば小と焼きめし小です爆笑

平日のみの営業でハードルは高いですが...年休をとってでも伺いたい個人的には世界一のチャーラーですまじかるクラウン

 

忙しい毎日が続く中...当科の外来や病棟スタッフのバックアップのおかげで今回入院療養ができましたニコニコ

執刀してくれた先生方や外科病棟にOP室のスタッフをはじめ...療養に関わる全ての方に感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この気持ちを日々の臨床で...患者さんにお返ししてまいりますね🤗

 

PS フォロワーさんで同じ疾患でお悩みの方...受診や手術などためらって見える方で...ブログには書いてない入院や検査や手術の流れや術前術後のケアなどを知りたければ...TwitterでDM頂ければ個別にお答えしますねてへぺろ