あけましておめでとうございます門松鏡餅

コロナ禍も終息の光が見えつつあるような2022年に...期待したいですねニコニコ

さて2021年ですがデルタ株による第5波中...平日のランチタイムに職場から出るのを自粛してましたが...2020年より22杯多い191杯でした爆笑

今年も一番多かったのは.麺坊・炗さんの45杯目がハート

ゆずそば塩が11杯...醤油が9杯で無限ループ∞してましたラブラブ

2番目はつけ麺丸和各務原分店さんの29杯...駐車場が満車で入れないことが多くて後半伸び悩みました...人気の証拠ですねてへぺろ

3番目は今年劇的に増えたSumika0さんで28杯ラブ

ほぼ毎週の様に..ウニやカニなど.高級素材もふくめいろんな限定を出してもらえますが...レギュラーメニューも感動的なウマさですラブラブ

以下あらき軒さん15杯 二代目白神さん8杯 二代目白神各務原店さん(よこ歩きさん時代含む)8杯 Nageyariさん6杯 ラーメン翼さん6杯 そして太陽食堂さん6杯スター

太陽食堂さんは平日のみ営業ととてもハードルが高いのですがお願い...働き方改革で強制的にとらされる5回の年休と年末最終営業日に伺いましたチュー

自分の心の中ではチャーラー界の絶対王者ですラブ

そしてイロドリさん5杯 湯麺戸塚さん5杯

麺彩家さん 稲葉家さん やすやさん 爆王さん 麺屋白神さん 各3杯

白神本店は中で頂いたのは3回でしたが...焼きそばのテイクアウトをすることが多く結構な回数伺ってますグリーンハーツ

らぁ麺や百代さん 味やさん 各2杯 その他各1杯でしたラーメン

コロナ禍の緊急事態宣言で県またぎを自粛してましたが...久しぶりに大好きなお店にも伺えましたラブラブ

まずは麺喰さん...おかみさんが焼いたチーズケーキを販売される様になり...奥様の誕生日に予約させて頂きました王冠1

甘いものが苦手な自分ですが...これは美味しくてまたお持ち帰りしようと思ってます...麺喰さんの新名物ですねウインク

そして麺座かたぶつさんニコニコ

祝日の火曜日に久しぶりの追い煮干中華そば頂きながら...いつもの様に赤星とハイボール呑んだくれました生ビール

最後に期待の新店...雲呑麺のお店たゆたふさんラブ

岐阜市からだと地理的にハードルが高い(公共交通機関だと名古屋...尾張旭...瀬戸の方が近いアセアセ)のですがぷりっぷりのワンタンは激ウマですラブラブ

店主(女将さん)の『アイヨルンルン』という掛け声がとても素敵です...この声を聞いたらあなたもワンタン民目がハート

次回の訪問が楽しみです爆  笑