めいほうスキー場スキーを愛する方なら御存知かもしれませんが..道の駅.磨墨の里の少し北に『桔梗屋』さんというよろず屋さんがあり...そこで作ってる味噌味のけいちゃん...特に親はコリコリとした歯ごたえと旨味...そして内臓も入ってて知る人ぞ知る(家の近所のミートショップたかはしさんも大絶賛してました)めちゃウマな鶏ちゃんなんですラブ

ただ高齢化で...お店自体を閉められてショボーン

もう食べられないかと思ってたら...『桔梗屋さんの鶏ちゃん...親戚のお寿司屋さんが受け継いでて食べられるよ』って情報を以前から伺ってて...確かめに行ってきましたウインク

めいほうでおすし屋さんと言えばここですね爆笑

鮨処しなの』さんですラブ

親の鶏ちゃんは在庫があれば桔梗屋さん時代と同じく生が買えますよラブ...多分生は賞味期限が短いので残ると冷凍にして『さいっつぁの鶏ちゃん』として店頭や磨墨の里で販売して見えると思いますニコニコ...桔梗屋さん時代と違い生は親だけで在庫も少ないと思うので...生がどうしても欲しければ電話(ネットは多分反応遅い...爆)で問い合わせされるとよいかと思いますニコニコ

懐かしい桔梗屋さんのシールですねおねがい

下を切り取って貼られてますが(爆)...レジ横に切り取られてないシール多数ありました(笑)

早速夕食で頂きましたが...桔梗屋さんそのものですラブラブ!

 

内臓も以前と同じく入ってるとのことでしたが...もともと包装単位でばらつきがすごいので(笑)...玉子とかはなく皮や砂肝程度でしたけど...コリコリの親と味噌は慣れ親しんだ桔梗屋さんの味でしたチュー

店主と女将さんといろいろお話させて頂きましたが...根強いファンはリピーターになってくれるそうですが...まだまだ知らない方も多いそうなのでぜひぜひネットで拡散希望とのことですラブ

これぞ『ザ・鶏ちゃん』という皆から愛された老舗の味ですチュー

お昼は予約営業のみですが...鶏ちゃんはいつでも(誰かいれば...爆)買えますからぜひぜひおためし下さいませラブ