9/15(土)...岐阜で初めての本格的『家系ラーメン』の店だと評判の新店...『稲葉家』さんに長男三男と行ってきましたてへぺろうさぎカナヘイハート

家系風の豚骨醤油は食べた事ありますが...家系だと名乗っているお店は初めてですkittymymelodykeroppi

ワクワク期待に胸を膨らませながら向かいましたカナヘイうさぎ星カラフルカナヘイハートカナヘイきらきら

メニューは基本ラーメンのみで...トッピングや味の調整でカスタマイズするスタイルですbatsumaruグリーンハーツブルーハーツosaru

Hashさんが青ねぎがいいとTweetされてたので...青ねぎラーメンにしましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら星カラフル乙女のトキメキ

長男の運転なので...いきなりビールクズ生ビールですが...徒歩でも行ける距離ではありますpochakkopompomsinamon

選べるカスタマイズは...お初なので...お店のデフォルト...全て普通でお願いしましたカナヘイピスケカナヘイ花つながる花1つながる花2カナヘイきらきら

まずはスープから...なるほど...これが本当の家系なんですね家

ウマいとびだすピスケ2星下星上星カラフルカナヘイ花つながる花1キラキラ

やや太めで麺線が短いのが...家系の特徴だそうですが...これもスープに良く合っていますねkittyカナヘイ花つながる花1つながる花2星カラフル

長男と三男は肉増しに...麺を硬めでオーダーしてましたが...結構アゴが疲れるそうで...硬めはやめたほうがいいと言ってましたてへぺろ

確かに...家系のベテランの方(笑)はやわらかめでオーダーする事が多いようですねmymelodyイエローハーツラブラブ

フリップにある通り...小ライスに豆板醤をまぜ...スープを浸した海苔で巻いて皆でシェア...これも鉄板の美味しさですねkeroppiグリーンハーツ

 

美味しいものを頂いた後は...FC岐阜U-18の応援にメドウへ向かいますkitty星下星上星カラフルカナヘイ花つながる花1キラキラ

対戦相手の藤枝東は...何度も全国優勝をし...中山雅史長谷部誠...そして中村祐輝倉田安治といった岐阜にゆかりのあるサッカー選手を多数輩出している名門中の名門ですねbatsumarubatsumarubatsumaru

1-4で残念ながら負けてしまいましたが...爽やかで良いプレーが随所にみられましたmymelodymymelodymymelody

 

そして夜は熱心なFC岐阜サポーターである焼肉カネヤスさん...久しぶりに家族が揃ったので徳島戦に向けて決起集会ですosaruイエローハーツ

今日こそ連敗脱出...のはずでしたが残り時間ほぼゼロで痛恨の失点叫び叫び叫び

でも...一筋の光がみえました虹キラキラ

悔しくて仕方ないですが...われわれサポーターよりも選手や監督...そしてクラブのスタッフはもっともっと悔しい筈です炎炎炎

そして苦難の歴史をクラブと共にしてきた岐阜サポには....どんな逆境でもくじけない経験値がありますチョキチョキチョキ

ボトムズのサバイバルのメンタルでは(U-23を除く)Jリーグ54チームの中でダントツの1位の自信がありますカナヘイうさぎカナヘイ花つながる花1つながる花2星カラフル

自慢にはなりませんが(自爆)

苦しい時こそ...サポーターの真価が問われていると思います...どんな時でも皆で...FC岐阜を支えましょうFC岐阜FC岐阜FC岐阜