2/6(土)は今シーズン2回目のスキー...今回はタフなコースレイアウトのダイナランド...そして高鷲スノーパークです  ...その前にいつもの『マルヤ飯店』さんで腹ごしらえです
  
 
本当にめちゃウマなので...白鳥のお店いっぱい伺いましたが...どれもすごく美味しいし...特に『しのわ』さんの店員さん(お嬢さん??)...めちゃ可愛いのですが...毎回子供達の希望でマルヤ飯店さんです...地元の方に愛されてますね♪( ´▽`)
今日も奥さんに『いってらっしゃ~い』って声かけて頂きました
今回はダイナランド側から入りました

 
 
一部凍っていますが...わが家の敵ではありません(爆)
特に今年シニアのバッジを獲った次男は...去年までの慎重な滑りから...一転してアグレッシブな滑走に大変身です...思いっきり天狗になっています 
最近は子供達が上手くなり過ぎて...付いていくのが精一杯になりつつありますね...まあ自分はファミリーゲレンデのエキスパート(緩中斜面をショートターンでカッコつけて滑る....爆)ですから 
で...日付変わって2/7(日)ですが...処置当番なので...仕事の後炗さんでトマトベースの蕃"食べようかと思ってたら...(トマト大嫌いだけど...ノギヲさんが美味しく食べさせる自信がありますと...言われたので)...次男が『らぁ麺や百代さん』の辛味噌まぜそばが食べたいと言うので...(年明け炗さん3回行きました...百代さん自分は1度行きましたが...次男はまだだったので)
   
  
 最近は塩ばかりでしたが...久しぶりに油そばを頂きました 
 うん...麺の美味しさが引き立ついい味です...途中で次男の辛味噌まぜそばについてくる...ニラニンニクの辛味...そして付け合せのスープイン...これがまた絶品です 
いやあ~美味しかったです...だしの味がどう変化したか...少し気になってますが...今日も昼営業でスープが売り切れたそうで...さすがです 
次回はまぜそば...食べたいです