昨日は久しぶりの大阪レッスンへ
少し早く着いたのでバスターミナルからほど近い場所にある、ずっと気になっていた「カヌレ堂」へ歩いて行ってみました

{C68DDF3E-997F-4B2D-AD3A-A0C68787AC7A:01}

開店と同時に待ち時間なしで入店し全種入りの8個入りカヌレを購入

{8305D774-4C72-4DAB-AE98-5148469A0348}

そしてレッスン場所にも近い「westwoodbakers」でモーニングしました

{63BB36D0-4B12-4714-A646-D796C2FF8D5F:01}

焼きたてのパンの香りに包まれながら、カウンターでサンドイッチを頬張り(がっつりと完食)

{426989A3-2F2D-4213-B9C4-DD80ACF5C122:01}

パンがカリっと香ばしく美味しかったなぁ~
また行こうと思います
すっかりお腹一杯で5分ほど歩きレッスン場所へ到着

{EAAC6C40-7DDA-48AF-BC27-5E4328304561:01}

自分のマリアージュブーケを束ねながら、先生が研修生の方にデモしているのを横目で見つつ

{EA9BF749-56F6-4FCD-BBFF-6DE6FF683619}
(スイトピー2種(カルメン・ボルドー)、スカビオサ、クリスマスローズ、羽衣ジャスミン、グレープの葉)

そしてアシスタントでベーシックレッスンのお手伝いをし、最後にもう1つブーケを束ねて本日は終了
{EAEEBC65-B6CD-4FE9-9E28-42561B1FDC01}
(クリスマスローズ(八重咲)、スカビオサ、ユーカリ)


レッスンにアシスタントにと学びの多い1日でした
由利先生、ありがとうございました