今日は暑い!今日も暑い⁈爆笑

お外遊びが子供は楽しいみたいですが、待ってる方は暑くて大変な季節びっくり

はしかの流行のニュースもあって、先週の金曜日に早めにMR予防接種に行きました。

幼稚園が終わって、お迎えに行ってそのままかかりつけの小児科へニヤリ

年長さんになって、色々と頑張らなきゃ!と思ってる時期なのでそれを利用して、お姉ちゃんには、

さすが年長さん、注射も頑張れるね!

と言ったら、

怖いけど、病気にならないためだよね。大丈夫、頑張るよ!

と、前向きな答えが口笛

予告どおり、予防接種をこなしました。

ちょっと涙目だったけど、本当によく頑張りました。


GW後に大流行!なんてなるとワクチン足りません、とかなりそうだよなぁ。

とにかく怖いので、早めに受けました。

次女は、1回予防接種していて、私と主人は次女の妊娠前にちょうど風疹が流行っていたのでMR受けてました。

予防接種は一通り終わると、忘れがちだけど、ちゃんと母子手帳見なきゃなぁ。