お盆です


コロナのせいか
全く季節感が薄れてますが
恐ろしいほどの暑さで夏本番なのだと改めて実感(笑)



少しずつハチュイベントも再開



名古屋でのブラックアウトもさらりと参戦してきました
いつの話や(笑)




ここでクラスター発生してたら
イベント再開しようとしてるところも躊躇しただろうな



次の京都BOは行かなかったけど
かなり客は少なかったらしい


と、言うことは名古屋BOはかなり客入り多かったんじゃないのかと思う


そしてJRS


2日間通して行こうかと思っていたけど
さすがに第2波という状況もあり
お届け物の受け渡しのために日曜日だけ参戦


、、、が

客として行ったのにスタッフパスをかけられ働く事に( ̄∇ ̄)



『初めからスタッフ登録してるんで』


と、お手伝い断った意味なし(笑)

そぉなる事は分かっていたが
ORYZA店主のあの人柄?には勝てずお手伝い(笑)



かなりブースも少なく、もちろんのこと客入りも少ないので
普段のイベントの状況を考えたら
ゆっくりとお話しできるゆとりがある



逆にこれぐらいのゆったりさがあるなら良いよねと思うくらい



お客さんは物足りなさを感じるだろうけど
その分ゆったりと見ることができる



コレはコレでありだと思う




そしてJRSの翌週は大阪レプタイルズフィーバー


大阪は完全にスタッフとして土曜日のみ参戦


JRSよりも更に出店キャンセルが多くて縮小、、、



ガランとしたホール、、、


どれくらいのお客さんが来たのか分からないが
こちらもゆったりと接客できる


けど、さすがに2週続けてのイベントに
生体のダメージも少なからずあるし、
この真夏の暑さで弱ってきてしまうので
土曜日はブースの中にいて生体のメンテを中心にしてたかな

こうしてメンテしてるのが好きなのもあるけどね(笑)


特にカメレオンの品揃えが多いと
あれこれ全部チェックしたくなるし( ´艸`)



このお盆明けでイベント参戦してたスタッフ、お客さんも含めてコロナ感染者が出てこなかったら
あちこちでのイベントも再開されるのか否か(笑)





さて!



うちの近況報告です!












8月5日

エボシのおちびちびが誕生致しましたヾ(o´∀`o)ノ



パパは双子でハッチしてきた双葉🌱
ママはORYZAさんからお迎えしていたパイドトランスの萊禾ちゃん


双葉🌱がパパになれたのは本当に感無量!


あんなに小さくて
いつお空に旅立ってもおかしくないサイズ
大きく育つ前に
先ずは頑張って生きて!という気持ちでいっぱいだった双葉🌱


パパになれるとは思えなかったけど
双葉🌱の生命力の強さを信じてブリードをして良かった!



双葉🌱自身が
ブルー系の青豆とうちのパイドトランスのすだちペアからの仔になるため
ブルー系の仔が出てきたらと願っています(*´ω`*)






それでもブルー系の血統が分かる発色をしているおちびちび

ちょっぴりパイドも入ってます(*´ω`pq゛




トランスかどうかの判断の決めては
真っ黒なお目々になるんだけど
なかなか黒目ちゃんの誕生には今のところ至らず



うちのエボシのハッチが通常の6ヶ月ではなく
最初の子の5ヶ月でハッチしてきています



ハッチが始まったばかり


おちびちゃんの誕生を毎日楽しみに待ってます(*´ω`*)





そんな中



10日朝



旦那がいつものようにメンテをしたら、、、





、、、え?







えぇっ💦💦


ミルキーフロッグがたまご産んでるがなっ!


朝からバタバタ(笑)


翌朝にはおたまちゃんになるとい
あまりのスピード成長にあたふた💦💦



本日13日朝






すっかり立派なおたまちゃんに成長し
元気に泳ぐおたまちゃん達(笑)









この量、、、




どうしましょう(笑)



なんだか全部上陸しそうで怖いです( ̄∇ ̄)