ここまで長かった、、、





本当に長かったょ、、、





















念願のノシミチオのペアリング完了しました!!!




はぁーーーーっ!!!!!



待ち望んだノシミチオのペアリング!



去年の東京BOでゲノさんからワイルドのミチオをお迎え



なかなか入らないワイルドのノシミチオ



先ずは♂をしっかり育ててから嫁探しをしようと思っていたので
駆虫をして万全な態勢でと思っていたのに
駆虫によるストレスからの拒食(-ω-;)




拒食が2ヶ月続き、、、


よく耐えたと満月のことも自分自身の事も褒めてあげたいほど
スルッと拒食からの爆食に(笑)



それでもミチオらしい色にならず
いつも言ってたんですが
『腐ったバナナカラー』の期間が3ヶ月続き(´pωq`)




とは言え、

拒食も抜け出せたので嫁探しを開始




昨年末の東レプでORYZAさんから程よいサイズの♀をお迎えしておりました(*´ω`pq゛




焦らずじっくりと良きタイミングをと
2匹の成長を見守り、着々と体作りに専念(笑)





実は3月末に1回目のチャンスがあったんです






もぅ、この満月のギラギラ感は凄いっ!

さすがワイルド♂!!!


と、、、思ったのも束の間、、、



あっさり嫁の壬禾ちゃんの逆鱗に触れ
猛攻撃にあい意気消沈、、、、、、




満月がというよりはかぁちゃんの私が凹みまくりです(´pωq`)





何とか壬禾ちゃんのご機嫌を伺いながら
毎日のお世話をしておりました




今度こそはノシミチオのペアリングを成功させたい!




と、、、言うのも
ノシミチオペアは2ペア目になるんです



初代のしんのすけとひまわりペアからは
辛うじて1匹はハッチしたんですが
2ヶ月ほどで、、、(-ω-;)



そうこうしてるうちにひまわりが
突然体調を崩して、、、(´pωq`)



しんのすけもうちに来る前に1回ブリードしてるみたいなんですが
たまごちゃんが育たず全滅していて
その方から引き継いだ子ではありました






しんのすけも極上だと思うほど体格も良く綺麗な子なんですが
繁殖能力が低い可能性大なのかもと諦めることに、、、




その思いもあったので今回のペアリングが無事にできたのはかなり嬉しいです(≧∀≦)


壬禾ちゃんもしっかり妊娠カラーになりましたし
明日はシルクワームも多めに食べさせ体力作りに専念ですね(≧∀≦)



たまごちゃん誕生まで気が抜けないですが、
楽しみが増えましたヾ(o´∀`o)ノ


満月はまだまだ興奮冷めやらぬみたいで
凄い色してうろうろしてますょ(笑)