うちの青いお坊ちゃま

スカイくんにお手伝いしていただきましたヾ(o´∀`o)ノ




はいっ!!!!!










ズームに限度があるのでゴマですが、

クロコオロギが孵化してくれましたーっヾ(o´∀`o)ノ




まぁ、びっくりする程コオロギ繁殖下手くそで(笑)




これが続くとは思ってませんが
何とかコオロギの孵化ですヾ(o´∀`o)ノ



ホントはイエコの繁殖予定だったんですが
まだまだイエコ繁殖の道程は遠いようで、、、



おまけのクロコがわさわさと迷惑な量が出てきます( ̄∇ ̄)


まだまだ出続けております、、、



でも、まぁ
前回のブログで双子ちゃん誕生を書きましたが、その双子ちゃんのごはんサイズとしてはぴったり(*´∀`)

ごはんに困らないのはありがたい(*´ω`pq゛


このまま順調に育ってくれるとコオロギ発注も少なくなる
 ↓
コストダウンヾ(o´∀`o)ノ


頑張ろっ(笑)




題名の『amazing2』




またまたamazingな事が起こりました!!!!!



先日10日の事ですが
仕事から帰宅し、先ずはエボシのたまごちゃんチェック

1個のたまごちゃんから
体全体はたまごちゃんからすっかり出ているというのに頭だけたまごの中に入ったままの子が、、、



完全に、、、、、、





諦めモードでたまごちゃんから救出、、、




ぐったり、色も白っぽい黄緑



せっかくここまで育って出てきたのに



もっと早く帰宅できていたら助かってたのにと




それでもいつものように綿棒でつんつん



起きて~


おはよーだょ~



つんつん、つんつん




何となく体の色が変わったように感じたけど
それは私がつんつんとしたから黒っぽくなったのかと思い


プラスチックの容器に入れ
明日の朝、バイバイしようとそのままの状態で置いてました



しばらくすると色が元に戻っている




何となく、つんつんつんつん、、、




体の色がまた黒っぽくなる



でも手足はだらんと力が無く、、、





またしばらくすると色が元に戻っている




そんなことある??



と、よぉく見てみるが変わりが無い




また暫くしたとき

突然、口が大きく開き舌が伸びた!!!!!



なんで!!!!!と思いながらもつんつんしたり、
舌を戻そうとしていたとき
まだ繫がっていたヨークサック部分が
わずかにトクトクと動いているのを確認!!!!!


まだ生きているっ!!!!!



少し開いた口元にお水をつけてみたり、
綿棒でつんつんと心臓マッサージ
腰辺りをさすって刺激を与えてみたり、
顎下から心臓辺りにかけてさすってみたり、、、


そんな事を繰り返していたら
少し開いていた口がしっかりと閉じられ
お腹辺りが大きく膨らんだり凹んだりし始め、、、









ここまで来たら、あとはこの子の生命力にかけるしかないと
この日はこの状態で保育器に入れ、、、





そして、2日後の朝






立派なエボシカメレオンに復活ですっヾ(o´∀`o)ノ





白っぽい黄緑ではなくしっかりとした緑色(*´ω`pq゛




足取りもしっかりとしていて問題ないヾ(o´∀`o)ノ




まさかの復活です!!!!!



今はみんなと一緒のケージで元気にしています(*´ω`pq゛




今現在、双子ちゃんも含めてすだちのおちびちゃんは29匹がハッチしてきてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

まだ2個たまごちゃんが残ってるけど
今月末で半年なんだから、今いる子達は約5ヶ月ほどで出てきた事になります(*´∀`)



ママのすだちがハッチしてきてから物凄いスピードで成長し
誰よりも多くごはんをモリモリ食べ、誰よりも早く大きく育ったからなのか
おちびちゃん達も元気が良いように感じます(*´ω`pq゛


そうじゃなきゃ、今回のこの子も生きてないと思うし
双子ちゃんだって普通に考えたら育つ訳もないサイズ



全てママのすだちのおかげ(*´ω`*)


そして、すだちのお姉ちゃんのゆずのおちびちゃんも
2匹だけハッチしてきてますヾ(o´∀`o)ノ




このまま順調に育ってくれますように(*´ω`*)





ゆず

おちびちゃん、ハッチしてきたょ(*´ω`*)

ライム

おばあちゃんになったょ(≧∀≦)