7/4(木)

出発は金沢から



近江町市場へ寄って…




朝から贅沢に海鮮丼を頂きました♪

メニュー見ながら悩んでいたら、店員さんから「English menu?」と言われました。

私のどこをどう見たら外国人に見えるのか?




金沢駅前は車で通過


今回は私(新潟)と友人(福島)の墓参りを兼ねた旅です。私のとこは両親も大阪に出てきているので、新潟に家はあるけど誰も居らず。サッと墓参りを済ませて磐越道を福島方面へ。




会津の友人宅。

しばしご家族と再会を楽しむ間、私は飼っている猫と戯れ中♪




夕食は会津若松の名店・鶴我さん




大御所のサインもずらり




入口で鮎の塩焼き




前菜

酒は会津坂下の銘酒「ばんげぼんげ」




馬刺しの盛り合わせと

郷土料理「こづゆ」

会津では馬刺しは辛味噌でいただくそうです




鯖の粕焼き

酒は「飛露喜」




田楽と三五八漬の盛り合わせ




〆は鮭としらすのわっぱ飯


おいしゅうございました♪