そして誰も居なくなる | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

そして誰も居なくなる

オンライン・サロン

プレミアム感が漂う楽しそう

とにかく背中を押してくれる

いいじゃん、やるじゃん、すごいじゃん

肯定的で安心できる

これが魅力、自分の居場所

孤独感を癒してくれる

ハマった瞬間、アリ地獄

言葉は言葉だ、うさん臭い

システムのプラットホームで

イチャイチャすれば、そうすれば

有名人とお話しできる

居心地がいい、気持ちいい

無人駅のプラットホーム

誰もいない、電波が切れる

笑顔が消える、青ざめる

 

どこまでも否定的

信用できない、疑いだらけ

言葉は言葉だ心じゃない

ダメ出しされない、甘い誘惑

システム化された仮想の世界

誰も知らない、あなたのことは

まして悩み、心の叫び

思春期だから、苦しくて

救いを求める、逃避行

ただのたまり場、金次第

徒党を組めば怖くない

みんなやってる、大丈夫

画一化された、檻の中

猿の餌食、バナナが一本

ああ危ない、お手付きだ

 

「そだらそだほど、そだ振りするな

そでにゃし世間で、そだと言う」

おごる者久しからず

見方それぞれ、好き勝手

本当のあなたはわからない

誰も知らないあなたのことを

まして思春期、傷つきやすい

好奇心に燃えている

そんなあなたを見て見ぬふりする

大の大人はわからない

悩み苦しみのたうち回れ

分かり合えない悲しみを

包み込んで、抱きしめる

ハマっちゃダメだ、ハメ外せ

世界の片隅、隅っこで

ひとり、しくしく、泣くがよい

 

オンライン・サロン

システムの罠

画一化された人間が、また、ひとり

喜怒哀楽が消えちまう

生身の人間、干からびる

そして、誰も居なくなる

ゲーム感覚なら、いいのだが